チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ミッションフェーイル

仕事納めの日に有休を取るという作戦は失敗におわりました。
今の状況は一日たりとも休めん・・・。
原因不明のトラブルのせいで3日も潰れてしまったからな!!
もうーホントかけた時間を返せって感じだね。

 
プリコネR 日記

ルナ490階EXやっとクリアした・・・かなりしんどかった・・・。
どこぞのエアーマンが倒せない歌を全力で歌いたくなるレベル。
途中フルオート諦めて手動でやったけどダメだったもんなー。

結局第一陣はペコ、ユカリ、カスミ、プリユイ、ユイというメンバーに落ち着いたけど
57秒辺りに来るボスのデバフ攻撃の直後にユイUBを撃たないといけないんで手動必須。
それでもボス以外を倒せるのは4~5回に1回ぐらいだったんだよね。
敵のクリティカルが来ない事を祈る運ゲーです。

第二陣は試行錯誤を繰り返したけど結局途中で全滅する。
友人KOCHAがリマ、アキノ、レイ、プリコロ、ラビリスタでやってたのでこれで勝てた。
教えてくれてマジ感謝です。
久々にプリコネがやりごたえあったわw

 
アニメ感想

神様になった日 8話

「海を見に行く日」というサブタイトルを見て、
「やった!水着回だ!」と思った俺は反省しなければならない。
ひなの実の父親の元を訪れるという話だったわ。

ひなは興梠博士の孫で、陽太の両親は興梠博士の教え子。
そして「ロゴス症候群」という本来は助からない病気を患っている。
博士の頼みでひなを預かってもらうような話になってたっぽい。
すんなり受け入れたのはこういうことか。
天才博士の孫だからその天才的な頭脳を受け継いでいるのかも。
でもあの全知の能力は天才だからという理由じゃ説明ができない。
他にも何かあるだろうな。

ひなを見捨てた父親に対して激昂する陽太だけど
まぁでもこれは100%陽太が正しいとは言えないなぁ。
陽太の言ってることがただのキレイゴトに聞こえる。
当事者じゃないと分からないことがあると思うよ。