チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2021年01月07日 」一覧

カード再発行した

マナカとEXICの再発行手続きしました。
再発行手数料取られるけどしゃーなし。
意外なところから見つかりそうな予感もする・・・。

そして1都3県で緊急事態ですよ。
我が愛知県も400人を超えてきた。
んで大村知事は何をやっているのかな?
緊急事態からハブられて、東京に対してまた
「なかまに なりたそうに こちらを みている」のだろうか。
県独自の緊急事態宣言やったら昨年と全く同じだよ!!
どうなるんだろうね日本。

 
年末年始のことだけど、30日はいつものようにKOCHAの家に行って恒例行事。

毎年書いているけど、恒例行事とは
友人KOCHAの家にいつものメンツ(俺、KOCHA、nobikkus)が集まって
童心に返るというイベントである。

そしていつものメンツが集合。今回はマッピー君も来れた。
とはいえ買い物以外はどこにも行かず屋内でゲームやったりアニメ見たり。
さすがに飲み屋とかには行けれんわ

最初はこのすば劇場版をブルーレイで見た。ストーリーは紅魔の里の話。
この作品は変にラブコメやるよりもギャグに全振りした方が面白いわw
カズマさんの欲望に忠実なところ、ナイスですね。
シルビアは元男だったなんて絶許。

他は何故かPS2の「侍」をやったり、スイッチの桃鉄をやったりした。
「侍」は何も知らないままプレーしたのでカオスなことになった。
戦闘中に納刀して敵そっちのけでキノコを探し求める姿がシュールすぎた。
ある意味オープンワールド。

スイッチ版の桃鉄もやった。期間は3年で。
いやー桃鉄懐かしい!俺が最後に桃鉄やったのは16だわ。

KOCHAが第一手から銀次に捕まって所持金全額奪われるというハプニングが起きて
正直クソゲー認定したいレベルでカワイソウだったw
俺はどちらかといえば低調だったけど、
最後の方で真冬に赤マスに飛び込んだら福の神が出てきて
50億円ぐらいもらって一気に逆転してしまった。物件全然持ってないのに。
ちょっとゲームバランス大丈夫ですかこれ?

そんなわけで楽しく過ごしましたとさ。
本当は外で焼肉とか食べに行きたかったけど、コロナが落ち着いたらな!


マガジン(2021-6号)の感想

・テスラノート(新連載)
漫画版タイバニを描いてた作者の新連載。
内容はスパイものだった。最近はスパイものが流行っているのかね?
ニコラテスラさんそんなヤバイ人の設定にされてるの?
ワープは無理でしょ。

・カッコウの許嫁
くっそー幸ちゃんドキドキさせること言いやがって!
もう妹じゃない。恋する女だよ。

・恋か魔法かわからない
彼がマジメな人間でよかったよ。
このチャームの能力なんて並の男だったら速攻で悪用するよ。

・はじめの一歩
いい加減オカルトから離れようぜ!
鷹村を信じてやれよ。

・カンギバンカ
九兵衛は賢いから和尚が裏切っても対策してそう。
むしろ予め手を打ちそう。

・生徒会役員共
会長こんな真冬にそんな格好・・・。

・ヒットマン
漫画で語り合っているこの親子をできれば止めたくないねぇ。
終わりの時は刻々と近付いているけど、龍之介はどうするつもりなんだ。

・カノジョも彼女
渚ちゃんが夏に直也としたいことって何かな?(すっとぼけ)

・シャンフロ
サンラク君初のパーティープレー。
ってゲーム仲間だから特に問題もなさそう。

・彼女、お借りします
和也浮かれすぎだってばよ!!
大きな期待すんなよ!

・魔女に捧げるトリック
この時代にこんな大規模な磁石トリックができるもんか?