チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2021年03月06日 」一覧

萌えは突然に

スマブラの新キャラ、ホムラ/ヒカリ(ゼノブレイド2)が実装されました。
ゼノブレイド2ってやったことないんだけど、
ホムラかなり可愛くね?正直ツボなんですけど!
軽くトレモで使ってみたんだけど、アイクみたいな操作感でよく馴染めそう。
というかホムラが可愛すぎるのでゼノブレイド2に興味出てきた。

 
新PCだけど、動画関連の設定も完了しました。
OBS Studioを使ってテストでゲーム配信してみたけど、問題なくできたっぽい。
ちなみに選んだ媒体はTwitchです。アカウント自体は以前から持ってるけどね。
Twitchのチャンネルはこちらでございます。

PCゲームでの配信テストはQMA(コナステ版)にしたんだけど
やってるうちにやっぱり楽しくなっちゃってプレーし続けてたw
うむ、やはりQMAは楽しい。クイズ好き熱はまだ残っていたっぽい。

あとは配信時のフレーム作成と、告知方法だなぁ。
個人的には自動化したいんだけど、TwitchはTwitterとの連動機能は特にないんだよね。
別に手動でやればいいじゃんって話にもなるけど、
ほら、そこはツール使いたいじゃん?

フレームはデザインセンス7級の自分にとっては高い壁・・・。
どうやったらよいものができるだろうか。

GC550 PLUSを使った配信テストはまだやってないけど、
まぁ多分問題なくできるでしょう。
HDMI接続ができる機器(PS4、Switch、iPhone等)ならなんでもイケるぜ!
でも特に配信したいゲームがない・・・。