チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2021年05月27日 」一覧

DQ35周年

本日は記念すべきドラクエ35周年記念!
ということで本日いろんな発表がありました。

「ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎」が発表

ドラクエ12発表!
おいおい何このロゴ、カッコよすぎんでしょw

次回のドラクエはダークでちょっと大人なドラクエになるらしい。
自分自身にも家族にも悲惨な目に逢いまくったドラクエ5や、
一つ一つのほとんどが鬱ストーリーなドラクエ7や、
エライ人が殺されまくるドラクエ8よりもダークになるんですか!?
いやー楽しみですねぇ。

「HD-2D版 ドラゴンクエスト III」の制作が発表。美しいグラフィックスで勇者ロトの冒険が再び

ドラクエ3何度目のリメイクだよ!と思わなくもないけど
オクトパストラベラーみたいな2Dと3Dが融合した感じのリメイクになるようです。
雰囲気が新しい感じのドラクエになりそうだね。

オフライン版の「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族」が2022年に発売決定

あれ?ドラクエ10って元々オフラインでも遊べるんじゃなかったっけ?
それとも最後のストーリーまでオフラインでもいけるという感じか。
デフォルメされてて何となくドラクエ9を思い出したけど、
ストーリーが最後まで楽しめるんだったらアリだな!

 
他にもいろいろあるけど、ひとまず気になる情報としてはこの3つ。
ドラクエとはまだまだ長い付き合いになりそうで個人的にはよかったわw


マガジン(2021-26号)の感想

・黒岩メダカに私の可愛いが通じない(新連載)
こりゃまたベタな設定を持ってきたなぁ。
プライドが許さないからあれよこれよと振り向かせるようにしてたら
いつの間にかガチ恋してしまったというやつ。
嫌いじゃないぞこの設定w

・甘神さんちの縁結び
おいおい将来はまさかの三姉妹みんなと結婚ですか?
いやーこの展開はたぶんないだろうな。

・英戦のラブロック
ラブロックは反英雄組織の名前だったのか。
そこでの活動が基本になるわけですね。

・はじめの一歩
悪魔のような強さを持つ鷹村が悪役みたいだなw
持ち前の幸運で乗り切れるのか?

・彼女、お借りします
ちょっとでもボロ出したらすぐバレるな。
いやー怖い怖い。

・生徒会役員共
どんな耳かきなんだ・・・。
ちょっとやられてみたい。

・恋か魔法かわからない!
まぁ能力高い人は変人であるというのはよくあることだしね。
それにしても作者の性癖が透けて見える。

・女神のカフェテラス
サプライズパーティーやってくれるなんて
だいぶ仲良くなってるじゃないか!!

・カッコウの許嫁
瀬川さんが1位にこだわり続ける理由に笑ってしまった。
海野君涙目w

・戦隊大失格
仲間と思ったら仲間じゃない。
人間関係ぐっちゃぐちゃだな。