チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2021年07月23日 」一覧

TOKYO2020

オリンピックの開会式ということで家族と一緒にテレビで見た。
OPの演出が長いなぁと思いつつ選手入場を待ってたんだけど
選手入場の曲がいきなりドラクエが流れ始めてワロタw
その後もFFとかモンハンとかクロトリとかまさかのゲーム音楽メドレー!
不覚にも興奮してしまったじゃねーかコンチクショウw

だけど日本が誇るマリオの音楽は流れなかった。
おいおいせっかく安倍さんがマリオの格好までしたというのに
マリオBGMは無しかいw
マリオだってオーケストラの曲あるじゃないか!
マリオギャラクシーとか相応しいと思うんだけど。

そんなこんなで開会式を最後まで見たとさ。
開会式こんなに長かったっけ?

 
原神 プレイ日記

冒険ランク45になりました。
ランク突破任務は今回は速攻でやる。
早く世界ランク6になりたい!!
メンバーはディルック(80)、フィッシュル(80)、バーバラ(70)、重雲(60)で出撃。

遺跡は世界ランク4のときとほぼ一緒だった。
なんだ、これなら前回と同じ要領でいけるじゃん!
ただ、敵のレベルは80になっているので、できるだけ被ダメしないように慎重に。
まぁバーバラがいるから多少くらっても大丈夫だと思うけど。

やはり中盤のデットエージェント地帯で苦戦を強いられたけど
前回の反省として凍結してしまえばだいぶラクになった。
もちろん、ヒルチャール弓はまず速攻片づける方向で。

最後の無双の雷はもはや作業。
Lv80だろうが関係ありません。余裕のノーダメでぶっ倒した。
そして世界ランク6になりました!

世界ランク6になると秘境で☆5聖遺物が確定で1個ドロップするようになる。
旧貴族のしつけとか愛される少女とか各種元素ダメージを上げるやつとか
いろいろと欲しいものがありすぎるので周回したい!
ま・・・クリアできればの話ですがね・・・。
遠慮なくマルチに頼ろうか。

キャラ育成ももちろん進めないとね。
次にLv80にするキャラは誰にした方がいいのか。
ウェンティもアリだとは思うけど、ザコ処理用だから別になぁ。
ボス戦で役に立つキャラを育てたい。