チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2021年07月31日 」一覧

宿題に追われるべきではない

子供達の夏休みの宿題は早めに終わらせておきました!
まぁまだ少し日記系が残っているけど、基本教科は全て完了。
やっぱり夏休みの宿題は速攻終わらせるに限るw
自分がそうしていたからね。

俺ぐらいになると夏休みの宿題を配られた瞬間に学校でやるという荒業をやってた。
もちろんフライングスタートなのでバレたら怒られるけど、
授業中にとにかくやれるところまでやってたなぁ。
なので8月始まる前には全て終わる。そして残りは遊ぶ!
8/31に宿題に追われる事なんか経験したことないねw
まぁ計画的にやりましょうってことで。

 
原神 プレイ日記

稲妻探索を進めております。
しかし稲妻に出てくる新しい敵は固いヤツばっかりでめんどくさい!
武士はウェンティの元素爆発でも吸い込んでくれないので処理に時間がかかる。
宝箱のために仕方なく戦うけどさー。

あとはギミックがなかなかに難しい。
原神って結構簡単に解かせてくれないギミックが多いよね。
バリアを見つけてどうせ近くに雷の種があるんだろwと思ったら見つかんねーし。
なんか別の解き方があるのかなぁ。

神里綾華

溜まってる原石を解放して神里綾華をゲットしておいたんだけど
ちょっと育成には時間かかるなぁ、特にボス素材。
新精鋭の恒常からくり陣形って奴は周回がしんどい系のボス。
どうやったら素早く倒せるか研究しなきゃいけないなぁ。

そういえばスマホやPCからでもアカウント連携できるようになったので試したけど
スマホは操作性がよろしくなく、メインを進めるには厳しい感じ。
特産品や素材を集めるのでいっぱいいっぱい。
PCの方はPS4と変わらない操作性で60fpsでヌルヌル動くけど
ゲームやりながらのブラウジングが微妙に不便w
デュアルディスプレイだから同時にやれるんだけど
ブラウザやチャットを操作する時はAlt+Tab押して切り替えないといかん。

あとPCでやるときもデュアルショック4じゃないといけないんだね・・・。
ちなみにPS4用のホリパッドでは動かなかった。
そっちでやりたいのに・・・。