チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2021年09月20日 」一覧

シルバーステイ

計らずとも四連休になっちゃったんだけど
結局ほとんど外出てねーな。
唯一のまともな外出がコロナワクチン接種とかどういうことですか!

基本どこにも行かないんで、家でやれることをやらせたら
娘達がすっかりゲームっ子、YouTubeっ子になってしまった。
ゲームは1日1時間という高橋名人のありがたい言葉を聞くわけもなく、
「もうおしまいにしなさい!」と強めに言っても、言うことを聞かない場合があったり。
うーんあまりこういうのに長時間ハマってほしくなかったんだけどなぁ。
とりあえずコロナのせいにしておくか。
まぁ俺もゲームは1日1時間というルールなんて守ってなかったけどねw

小学校でタブレットも配布されたことだし
ますます気を付けていかなきゃいけないなぁ。


ジャンプ(2021-42号)の感想

・PPPPPP(新連載)
天才音楽家一家の中に生まれたのに音楽の才能が凡人の少年が主人公。
音楽の才能が無いから結構ヒドイ扱いされたようで。
んで凡人が天才をギャフンと言わせてやる的な反逆ストーリーっぽいけど
この主人公も何となく天才の片鱗を見せているぞ・・・。

・Dr.STONE
ロケット作りの最終舞台は日本!
世界を巡りに巡ったあと、帰ってくるのはここか。
いよいよ物語も終盤って感じだなぁ。

・逃げ上手の若君
若が新鮮な鯛を食べたいと願ったら、本気で行動してくれた部下がこんなにも!
鯛を釣るだけで命掛けすぎw
いやー若は愛されてますわ。

・サカモトデイズ
最初はシンが戦うのか。
これは負けそうになって坂本さんに助けられるパターン・・・。

・マッシュル
もう始まる前から不穏な空気なんですけど!
まともに神格者試験ができるとは思えない。

・破壊神マグちゃん
ちょっとセンチな話なんだけど、邪神共のせいで感動が・・・w

・夜桜さんちの大作戦
辛三兄さんだって一流のスパイなんだからこんな尾行なんか余裕で気付くでしょ!

・レッドフード
これは能力バトル系に分類されるのか。

・NERU
トキめく女の子はやはりかわいいな。