チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2021年09月21日 」一覧

原神 プレイ日記(2021/9/21)

いい加減に別記事で書きたいと思います。
やるのがちょっと遅すぎた・・・。

 
宵宮

コツコツと育成していた宵宮がひとまずキリのいいところまで成長。
キャラ、武器レベルともに90。天賦は通常攻撃、元素スキルが6。
聖遺物はひとまず繋ぎとしてしめ縄4セットかつ最大強化。

この状態でも十分強いじゃん!
元素スキル発動したら一発一発が4000ぐらいのダメージ。
条件合えば10000超えのダメージをバンバン叩き出してくれる!
やべ、宵宮マジ楽しいんだけどw
火力(DPS)は余裕でディルック超えてる。
これに天賦さらに強化して聖遺物厳選したらどうなっちゃうんだろう・・・。

ただやはり弱点もあって、対複数が正直キツイ。
対複数だったらディルックの方がまだ処理しやすいかな。
フィッシュルでオズ置いて過負荷で範囲攻撃狙うという方法もあるけど
宵宮の性能を発揮できるのはボス戦などのタイマン戦だわ。

 
魔神任務(メインストーリー)だけど、第2章3幕の淑女戦で止まっている。
ゴリ押しでいけるだろwと軽く考えていた俺が甘かった。
もうね、普通に強くて対策しないとマジで勝てない!!
あと俺の冒険ランクと育成状況が追い付いていない。

接近戦が厳しいので遠距離主体で攻めるんだけど
淑女からのダメージがなかなかにデカイ!
中途半端に育成してたディオナの貧弱シールドだとすぐに割れちゃう。
回復はバーバラ使ってるけど元素スキル使うと氷結されてしまう。

なんとか倒しても第二形態の炎フォームが苛烈すぎて泣きそうw
しかも俺のアタッカーは宵宮だから攻撃があまり通らずに詰んでる。
やはり神里綾華の育成もいるんですよ。ロクな聖遺物が無くて繋ぎすらできないけど!

世界ランクは一応下げない方向で頑張ってみます。
もたもたしてたらまた世界ランクが上がって涙目w
みたいな状況になりそうだけど!(現在世界ランク7)