チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2021年09月22日 」一覧

濃縮された業務

今週は営業日が3日しかないけど、その分1日の密度が濃い・・・。
仕事終わるのが一番早くても20時というのを約束されている状態。
もうすぐ健康診断があるんだけど、また不健康判定されそう・・・。

新作TVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』新作映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』2022年公開決定!

そういえばガンダム新作が発表されたことを紹介するの忘れてた。
TVアニメシリーズは鉄血のオルフェンズ以来かな。
なんだかんだでやはりガンダムは話題になるね。

鉄血は前半は好きだったけど、後半がちょっとな・・・。
主役級含むメンバーが死にすぎで正直見るのが苦痛でした。
もうちょっとハッピーエンド寄りにしてもよかったのになぁと思ったわ。

いつまでもネタにされるオルガのことはスルーでw

 
プリコネR日記

モブとしか思えなかったクレジッタさんがまさかの実装!!
おいおいどうした!彼女戦闘キャラじゃなくて商人でしょ!!
ネタ切れなのかなんか意図があるのか・・・。

・・・・・・。

・・・。

クレジッタ

まぁとりあえず引いておきました。
いやーなんというかいつもだったら
クラバトで活躍できなさそうなキャラはスルーするんだけど
今回はノータイムで回してしまいましたよ。
60連で来てくれたからいいものの、天井までかかったら後悔してただろうなw

ノータイムでガチャを引いた理由だって?
ハハハ、そりゃその・・・彼女、すごいのをお持ちですからね・・・。
ついつい手が出てしまいましてね・・・ハハッ!
こういうこともあるってことで。

 
そういえばレギオン・ウォー後のメインストーリーを見たけど
レイジレギオンを裏で引いていた連中が続々と現れた。
総力戦でようやくギリギり勝てたのに、それを上回る強さ誇ってるとか
これ絶望感が半端ないんですけど!!
エリスの正体も分かった。でもミソラの正体の方が気になる・・・。

んでまさかのアゾールドさんがMVP級の活躍。
カッコいいじゃねーかこのブタさん!!いや、ブタ様!!
元々レイジレギオンの連中はどこか憎めなかったんだよなぁ。
まぁカリザはガチでうぜーし、ミソラはアヤシイとは思ってたけども・・・。
できれば仲間になって欲しかったね。

続きが気になる幕引きでした。
メインストーリーは楽しみにしてるから早く来い来い!
イベントは最近はストーリーをスルー。


マガジン(2021-43号)の感想

・えるのわ(新連載)
ポンコツの恋のキューピッド天使に一目惚れをするというもの。
人間と天使の異種族ラブコメかぁ。
いやー確かに可愛いから一目惚れをするのも頷ける。
あと彼女はポンコツじゃなくて単に嫉妬されて嫌がらせされてるだけなのでは?

・女神のカフェテラス
みんな実家に帰って隼君ポツンと一人。
おいおいなんだやっぱり寂しいんじゃねーか。
まぁ境遇を考えるとあながちバカにできないんだけども・・・。

・甘神さんちの縁結び
長女はチョロインだな。
たぶんちょっと押したらすぐにフラグ立つと思う。

・彼女、お借りします
和也は千鶴と二人きりになる度、毎度毎度そんなキモイリアクションをするのは何故なのか。
いい加減慣れてください!

・カッコウの許嫁
まぁなんというか言い訳がヘタなことで・・・。
エリカもイライラするだろうな。

・化物語
体内に「妖刀・心渡」仕込むとか大胆な発想を超えてもはや狂気だよ。
人の為にここまで出来ちゃうんだから、そりゃ羽川も惚れるわ。

・生徒会役員共
ハンドルなんちゃらとかそんなプレイ見たことねぇ!

・カノジョも彼女
飛行機内では静かにしろよお前らw