チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2021年12月06日 」一覧

家電いろいろ

家電屋に行って色々と買ってきました。
LEDシーリングライト×2とオーブントースターと加湿器。

シーリングライトは寝室と自分の部屋用。
実は両部屋とも竿縁天井でシーリングライト取付不可だと思ってたけど
いざやってみたら何とかなりそうだったんで購入しました。
やっぱり今の時代は蛍光灯よりシーリングライトだわ。

トースターは全く焼けなくなったので急遽購入。
今は5人家族だし、どうせならいっぱり焼けるやつがいいよね!
ってことで象印の食パン4枚焼ける物にした。
これが地味に便利。ピザも焼けるしねw

加湿器は単純に乾燥防止かな。
思えば除湿する機器はあっても加湿する機器ないなーということで購入。
リビングに置いたけど効果を実感できるかどうかは甚だ疑問。

家電は欲しい物を挙げるとキリがないね。
動作がアヤシイ機器だけでもテレビ、電子レンジ、コードレス掃除機とあるんで
1ヶ月分の給料が軽くふっ飛びそうなポテンシャルを秘めてらっしゃいます。
最近は出費が多いので赤字家計ですよ。
あまり貯金を切り崩したくないんだけどなぁ。


ジャンプ(2022-1号)の感想

・ワンピース
ジェルマの技をドヤ顔で見せびらかしやがって。
サンジがそれに精神的ダメージを受けると思っているんだろうか。
むしろ遠慮なくブッ飛ばせるってもんだよ!

・Dr.STONE
射撃の腕を買われ、パイロットはスタンリーに決定しました。
納得はしてるとはいえ、龍水はすげー悔しいだろうな。
しかし人類最強メンバーが集いつつあるわ。

・逃げ上手の若君
麻呂は麻呂なりに考えているのか。クソ卑怯だけど。
後醍醐天皇はそんなにカリスマ性溢れる天皇なのか。

・サカモトデイズ
普通に受け入れていてワロタ。
危険人物だけど話を聞いて何とかなると思ったのかな。
「殺連」の業務内容が紹介されたけど、表向きは普通の人材派遣会社だな!

・ドロンドロロン
しかし二人だけでやっていくのかね。
「侍」にはなれないんだろう?
ソロプレイじゃ限界がありそうだわ。

・アヤシモン
楽しそうに戦うなぁw
こいつらは間違いなくビッグになるわ。

・しゅごまる
もはや悪質なストーカーじゃん。
滅してヨシ!!

・マッシュル
トッドはよく頑張ったよ。
あとはマッシュに任せな!!
こういう展開は好きだわ。

・破壊神マグちゃん
これは壮大なドッキリなんだよね?
そうだと言ってよウーネラスゥ!!