チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2021年12月17日 」一覧

伝説のうまぴょい

オミクロン株に感染した男性がスポーツ観戦してたというニュースだけど
感染元である帰国女性と濃厚接触してたという書き方やめれwww
心が汚れている人が見ると違う意味で受け取っちゃうじゃねーかw
しかもこの男性は家族持ちで、会ってた女性の方は妻じゃないとかね。
はてさて修羅場のニオイがしますねぇ。

「令和3年アニソン大賞」ノミネート楽曲が発表。「ウマ娘」の「うまぴょい伝説」などが候補に

うまぴょい伝説はアニソンなのか・・・?
それはさておき、一時期話題になったのは間違いないもんなぁ。

うまぴょいを作曲された「本田晃弘」氏についてでも。
本田氏は元々KONAMI所属で、Dr.Honda名義でbeatmaniaIIDX等に楽曲を提供していた経歴の人。
ジャンルに「トレンディー○○」と付けることで有名。
KONAMI音ゲーマーにとっては馴染みある人物だったんですよ。

いつの間にかCygamesに転属し、主にプリコネRとウマ娘の楽曲を手掛けている。
本田氏が作るメロディアスな楽曲が自分の好み合っててどれも好きだわ。
ちなみにIIDXの曲で好きなのはこの「Dances with Snow Fairies」

いやートレンディーって感じですね(小並感)
リゾアンの時はこの曲をよくプレーしてたなぁ。