チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2021年12月30日 」一覧

2021年まとめ(アニメ編)

今年放送の視聴したアニメ振り返り。
「凡例」については気にしないでくれw
毎年これを考えるのが密かに楽しみだったりするw
もはや意味が分からなくなってきているけどw

〜凡例〜

△・・・視聴与奪の権を、他人に握らせるな!!
○・・・うたた寝している間にこんなアニメがあろうとは!よもやよもやだ
◎・・・ついに退屈を克服するアニメが現れた・・・!よくやった半天狗!!
☆・・・いいか?このアニメは神だ!!お前らは塵だ!!

◎五等分の花嫁∬
○約束のネバーランド2期
◎Dr.STONE STONE WARS
△ゴジラ S.P <シンギュラポイント>
△SSSS.DYNAZENON
△バトルアスリーテス大運動会ReSTART!
◎幼なじみが絶対に負けないラブコメ
◎異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω
△ひぐらしのなく頃に卒
○カノジョも彼女
○ぼくたちのリメイク
○ゲッターロボアーク
◎小林さんちのメイドラゴンS
○ラブライブ!スーパースター!!
○出会って5秒でバトル
◎終末のワルキューレ
◎真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました
○マブラヴ オルタネイティヴ
☆かぎなど

 
ぶっちゃけ「このアニメすげぇ!」ってやつは個人的には無かったけど
「かぎなど」に関しては別格ですw
まぁこれはなんというかKey思い出補正が9割だ。
知らん人が見たら何これと疑問を呈する人が多いだろうね。
なのであまりアテにしない!

次点ではメイドラゴンと異世界魔王かなぁ。
真の仲間と異世界魔王はヒロインの可愛さ部門では優勝でも良い。
五等分の花嫁はやはりデレ期が始まると一気に面白さが加速するね。

バトアスの続編には正直ガッカリした。
最後まで視聴したけど最後まで評価が覆されることはなかった。
放送前と放送後でこれほど落差があるのは逆に珍しい。

なんだかんだでアニメを見続けているので
これからもこのペースがちょうどいいのかもしれない。