チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

鬼滅のアーム

家族で某ショッピングモールに行ったついでにゲームセンターに寄ったんですよ。
まぁ子ども連れてるからメインはプライズなんだけど
どこを見ても鬼滅鬼滅キメツ!
俺がクレーンゲームの達人だったら良いところを見せられるのにッ!!

ふと目に留まったのが鬼滅デザインのシュシュがプライズとなってるクレーンゲームで
直感的に「これはいける!!」と思って100円をつぎ込んだんですよ。
んで予想通り簡単に取れた!もううちの娘大喜び!俺の心は燃えた!
娘にもやらせてあげたりして、娘三人分全部取れた。
今朝も意気揚々とそのシュシュ付けて学校へ行きましたとさ。
お館様に感謝だな(関係ない)

 
ヨーヨー日記

ループ720の二個目を購入。
そろそろダブルループに挑戦しようかと思いまして・・・。
もう普通のインサイドループだったら余裕になりました。
目をつむってもそれなりにできるよw

でも未だにアウトサイドループは安定しない。
できるときはできるんだけど、その感覚がどうも掴みづらい。
同じように手首返したつもりでもビラったりね。
前じゃなくて真横(内側)にループすると成功しやすいのは何故だ・・・。

イーライ・ホップの感覚も掴んできた。
戻すときにストリングに乗せるのを安定させればOK。
ホップから戻す時にトラピーズみたいに指とヨーヨーをできるだけ近づければいいのかな?

まぁでも練習って偉大だね。
練習始めの頃はできるイメージが湧かなかったのに・・・。
どこまでできるようになるかは楽しみだわ。
真剣になんか動画作りたい。