チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スガちゃんはがんばった

菅総理は次の総裁選には出ないそうだね。
任期を満了したらそのまま退陣。
こんな中で総理をやっただけでもよく頑張ったと思うよ!
誰がやっても叩かれまくっただろうに。

任期満了だっつってんのに辞任だとか逃げただとか勝手に勘違いして
いっちょまえに文句垂れてる連中の相手もしなくちゃいけないなんてホント可哀想。

 
そういえば昨日はパラリンピックの閉会式だったので見たんだけど
あっさりした感じだったなーという印象。
これで東京大会は幕を閉じたわけだけど、一生に何度もあるわけではない日本での五輪開催が
こんな形になってしまうなんて不幸にも程があるわ。
色々ともったいない、もったいなさすぎる!!

 
原神 プレイ日記

Ver2.1を楽しんでいます。
メインストーリーの第3幕で拡張エリア「海祇島」に行く話があり
新キャラの珊瑚宮心海が本格登場する。
ここでもまた新たなギミックが・・・。そろそろ覚えきれなくなってきたぞ!

もう一つの拡張エリアの「セイライ島」は、伝説任務で行く感じかな?
とりあえず任務進めて新ボスを倒すところまでは解放した。
島中央部のワープポイントが意外なところにあったビックリしたわw
そこまで行くんかい!みたいな。

ガチャは目玉の雷電将軍が登場。
ありったけの石をつぎ込んで50連しましたが、残念ながら来ませんでした・・・。
まぁでも☆4の新キャラの九条沙羅は手に入れたかな。

弓蔵

あと大きな収穫だったのは☆4の武器「弓蔵」を引けたこと。
宵宮に最適な装備ということで最優先で強化しました。
ちょうど宵宮もLv80にできたので、ようやく出撃できそう!!
聖遺物はまだこれからだけど、とりあえず繋ぎとして持ってるしめ縄4セット装備。

適当に試し撃ちしてみたら、元素スキル後の通常攻撃が2000ぐらい乗ったんで
これでもまぁまぁ強い!!
バフとか元素反応とか聖遺物厳選したらやべーことになりそう。
いやー宵宮つよくてかわいいわw

雷電将軍はどうしようかな・・・。
少し課金すれば90連に届くけど、これでピックアップじゃない方が出たら泣くぞ・・・。
どうするべきかまた悩んでしまった。