チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

パッドこうぬー

PCを新調しても結局原神をPS4でやってるのは
デュアルショック4とUSBケーブルとの接触がすこぶる悪く
少し位置を動かすとすぐに接続が切れてまともに遊べない状態だったからなんですわ。

代替コントローラとしてPS4のHORIパッドをPCに差してみたけど
原神には非対応だった。
一体何がいけないんじゃー!!

というわけで普通のPC用のゲームパッドを買った。
ロジクールのF310Rってやつ。
原神に対応してるコントローラの中では値段も安いし、シンプルなやつで良かった。
んでさっそく使用してみたんだけど、ちょっと微妙に手に馴染まない・・・。
あとLTとRTボタンが結構固くね?結構力入れて押し込まないといかんので
元素スキル使うときとか弓の照準モードにするとぶっちゃけ手が疲れるw
指の筋トレだと思って使い続けるしかないのか。

まぁでも接続がブチブチ切れるよりは遥かにマシなので
PCでも積極的に原神遊びたいと思いますわ。