チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

原神 プレイ日記 2021/11/7

ガチャ入れ替え。☆5ピックアップは胡桃(フータオ)
そして新キャラトーマの実装。

トーマはどうやらシールドキャラ。
シールドといったら鍾離センセイだけどまぁ彼は別格すぎるので置いておこう。
自分はディオナをシールドキャラのメインとして使っているけど
どう差別化されるのかな。
正直ディオナで満足はしている。回復もできるし。
そう考えるとあまり狙う気は起きないかなぁ。

最近は仕事が忙しくてデイリーを追うのにいっぱいいっぱいだけど
天空紀行課金してるからどうにかしてLv50いかないと勿体ないオバケになっちゃいそう。
でも正直今回はLv50まで達成はムリかもしれん。
ここから仕事が楽になって時間ができるとは思えないし。
お金が勿体ないことを考えれば何とか動けるかもw

ウィークリーボスがケチすぎて狙った素材が全然出てくれません!
宵宮の天賦全然強化できねーぞどうなってんだよw
あ、淑女は普通に倒せるようになってきました。
何回も戦うとやはり慣れてくるな。

 
漁獲

地道に釣りを重ね、やっと長柄武器「漁獲」と交換できました。
もちろん雷電将軍に装備。
「魚集めてゲットするだけだろ?簡単簡単w」
と思っていた私は反省しなきゃなるまい。

まず各種リュウノコがなかなか出ないのと、出現色の偏りっぷりにやられた。
原神にまで物欲センサーが搭載されているとは恐れいったw
先に青色が20匹集まったんだけど、そこから赤色がなかなか出なくてですね。
1週間ぐらいかかったわ。

んで雷鳴仙だけど、釣り場が意外に厄介。
まずザコを蹴散らさなきゃいけないんだけど、足場が狭い上に
海に落ちるとヘタすりゃそのまま氷スライムにハメ殺しされるという罠が・・・。
しかもここらの海はスリップダメージ付きというオマケ付き。
いや全然ザコじゃないんですけど・・・って感じだった。

さて今度は完凸を目指さなきゃいけないなぁ。
当分釣りは続ける必要があります。