チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

原神 プレイ日記 2021/11/14

Ver2.3の情報見ました。
次の☆5ピックアップはアルベドエウルア
その次は新キャラが来る。
むーこれは考えてしまうな。まだ様子見でいいかな。

石が少し余り始めたので、武器ガチャをやってみました。
狙いは「終焉を嘆く詩」。もちろんウェンティ用。
同時にピックアップされてる「護摩の杖」が出ないように願うしかない!
そして回してみたところ・・・護摩の杖だあああああ!二択に負けたッ!!
これ以上は石がもったいないのでやめます・・・。

 
やりたいことが多すぎてプレイスタイルがブレブレになっているw
そしてどれも中途半端になってしまっている。

ひとまずやるべきことをリストアップ。

・武器育成(雷電将軍装備、ディルック装備、バーバラ装備)
・聖遺物厳選(氷風、翠緑、逆飛び、旗印、火魔女)
・ディオナ、バーバラLv80突破
・宵宮、神里綾華、雷電将軍の天賦Lv上げ

これだけ見ると聖遺物厳選が地獄だわ・・・基本的に終わりがないからね。
どうにか繋ぎになる妥協物でもいいので掘り掘りしたいです。

そういえば神里綾華にセットさせる聖遺物の「杯」に氷元素ダメUPを付けたいんだけど
自分が持ってる全ての☆5聖遺物に氷ダメUPが1個もないとかどういうこと!!
他の元素ダメUPは持ってるんだけど氷だけが持っていない。
そこそこ聖遺物集まってるのにこれはヒドイw

しゃーないので今は☆4で妥協してるんだよね。
氷元素ダメUPでサブステも良いものをゲットしたいと思ったら
相当な覚悟をしなきゃいけないってことだわ・・・。

あとは、しめ縄の羽で「会心率%」「会心ダメ%」「攻撃力%」「防御力%」という
素敵なサブステを持つやつを手に入れたけど
いざLv20にしたら強化されたサブステが5回中3回が防御に振られやがって
泣きそうになった。いや、泣いた。
これは原神あるあるなのか・・・。