チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

原神 プレイ日記 2021/11/22

Ver2.2もやり納めってことで、後は平常通りのルーチンをこなす。
イベントがない間に世界任務とか探索を進めておいた。
雷の瞳もそれなりに回収して奉納したけどまだLv8だった。
全部で180個あるとか多すぎですよ・・・。
セイライ島も鶴観もまだまだ回ってないところが多いです。

紀行Lv50間に合ってよかった。
仕事が忙しくてログインできない日も何回かあったけど
期間限定任務を達成するとデカいね。
デイリーウィークリーをコツコツやるのもいいけど
やはり期間限定の恩恵は大きいわ。

聖遺物も少し回ったら良い感じのしめ縄(冠)ゲット。
ステはメインが会心、サブに攻撃と会心ダメージが含まれているってことでテンション上がった。
早速MAXまで強化したら、狙ったサブステが伸びてくれないのはお約束。
でも会心ダメージが2回伸びてくれたのでまぁまぁ。
せめて攻撃が1回伸びてほしかった!!

宵宮に装備して試し斬り。
何となく火力が上がった・・・ような気がする。
これ以上火力を伸ばすにはやはり武器と命ノ星座しかあるまい。
宵宮復刻したら2凸目指したい。

 
公式から突然二人の新キャラが発表されてた。
申鶴(しんかく)雲菫(うんきん)という名前の女性キャラ(ここ重要)
これはVer2.4で実装されるのかな?
先にキャラだけ発表するなんてニクイ演出だぜ!!

見た感じ申鶴が氷槍で、雲菫が岩槍?
おいおいここ最近槍キャラばっかりじゃないですか?
まるで槍キャラのバーゲンセールだわ。
初期は槍はほとんどいなかったから帳尻合わせのつもりなんだろうかね。

ちなみに復刻のアルベドエウルアも狙う気はないかなぁ。
ピックアップに行秋が来てほしいと願うばかり。