チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

これぞテロ

深夜にようつべとかで大食い動画を見ちゃうと
当たり前だけど無性に食べたくなる。
深夜0時あたりに飯テロ動画を見るのはダメだぞ!
お兄さんとの約束だ!!

もう腹が減ってしょうがない。

漫画感想

ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王

勇者アバンの旅を描いたスピンオフ。現在3巻まで発売中。
本編の読切りでアバン先生が主役の話があったけど、まさにあれの続き。
レイラ、マトリフが仲間になり、アバン流刀殺法を編み出していくところが描かれてる。

作画の人は本家から変わっているけど、
本家に近い絵柄にしようという努力が窺えるのでヨシ!
でも女体の描き方はどうも本家には及ばないようだw

レイラが実は女盗賊でもあるという設定って本家にあったっけ?
あまりの変貌っぷりにちょっとビックリですよ!
そしてVジャンプでやっていいのかってぐらいに体つきがエロイ。
さすがはマァムのかーちゃんだわ。あぶない水着まで着ちゃってまぁ。

シンプルな展開かつ人間ドラマもあるので普通に面白い。
ダイの大冒険の雰囲気をよく引き継いでいる。
悪役も憎めないし(ザボエラは除く)、完成度の高いスピンオフだわ。