チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2022年01月09日 」一覧

新趣味?

学校始まってすぐに3連休。
これはこれでしんどそうw

コロナがまた広がったことで喜んでる人がいるのもまた事実なんだよなぁ。
「またテレワークできる!」という書き込みを見るとなんだか悲しくなってくる。
日本の労働体制って一体・・・。

 
実は最近けん玉をやり始めまして、ちょっとした隙間にやってる。
おっと紅白は関係ないからな!やり始めたの11月下旬くらいだし!
きっかけは何かと言われても特に・・・。
ようつべで達人がやってるのを見たぐらい。

けん玉はヨーヨーに比べてあまりやったことないけど
練習すればとめけん(棒に差す技)もそこそこできるようになるんだね。
子供の頃は「そこに差すなんて無理だろ!」と思っていたのに。

んでさらにコツを掴んで、大皿中皿小皿だったら成功率9割。
ふりけん(玉を1回転させてけんに入れる技)も10回に1回はできるようになってきた。
ここら辺になると成長を実感してきて楽しいなw

ただ玉がツルツル滑るので、灯台は無理ゲーかも。
他のけん玉だったらどうなんだろ。一応協会公認のやつ買ったけど
公認けん玉他にも種類あるしなぁ。