チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2022年04月04日 」一覧

永遠の笑い

昨日はドリフコントの傑作選がテレビでやってたんだけど
やっぱりドリフは今見ても面白いわ。
娘達もゲラゲラ笑ってたんで、やっぱりドリフは年代問わず笑えるんだね。

今でも志村けんがコロナで亡くなったことが信じられん・・・。
コロナまじ許さん。

 
プリコネアニメ二期 最終回

やっぱり最後はカイザーインサイトとの決戦。
プリンセスストライクを何回使うんだとツッコミたい程に使用してた。
なんかそれしかできない可哀想な人になってるぞ!

個人的にはプリンセスフォームが見たかったけどアニメでやらなかったか・・・。
ユウキ君覚醒のシーンあたりからちょっとそれを期待したんだけどねw
まぁ原作で言うところの条件を満たしていないから仕方ないかもしれん。
アニメプリコネは比較的恋愛描写薄いし・・・。

二期は作画はよかったけど、ストーリーは一期の方が良かったかな。
友情描写中心でもいいんだけど、やっぱりキャッキャウフフ展開の方が好きw
モテないユウキ君はほとんど空気になる。


ジャンプ(2022-18号)の感想

・ワンピース
ギア5は言っていた通り「ふざけた戦い方」だった。
例えるなら一時世界中でブームになったジム・キャリー主演の映画「マスク」
ギャグ時空に巻き込むというかトムとジェリーチックというか。
ゴム人間の特性もニカの性質の一部に過ぎなかったということかね。
いやーこれはチートの匂いがするわw

・サカモトデイズ
やべーこいつ「私の理想の坂本様」を勝手に描いて暴走するタイプだ・・・。
ハンターハンターでいうとシャウアプフみたいな奴だ。
今の坂本を見ても信じないだろうな。

・逃げ上手の若君
時行の怒りもごもっとも。
忘れられてるとかバカにしてるにもほどがあるわ。
それでも足利尊氏はバケモンです。

・夜桜さんちの大作戦
凶一郎兄さんを止められるのは太陽と六美だけだよ。
哀しい結末にはしないでおくれ。

・マッシュル
いやー見事に全員イカれてますね。
こんな奴を相手にしなきゃいけないマッシュも大変だわ。

・地球の子
何このイケメン。って先代の「地球の子」?
じゃあ今の状況を何とかしておくれ。

・あやかしトライアングル
尻子玉を差し出すシーンはOUT

・ドロンドロロン
これ根性の一言じゃ片づけられないでしょw
ワンパンマンの金属バットみたいな能力でもあるのか。