チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2022年04月14日 」一覧

探求者

プログラム関連でも新しい技術がどんどん登場していって
おじさんはついていくのに必死ですよw

でも新技術の情報は常に追従していきたいと考えている。
古い物マンセーするような老害にはなりたくないからね。
まだまだ若い者には負けんぞ!

・・・こんなこと言ってる時点で間違いなくオッサンだわ。
ま、もうすぐで40ですしおすし!

 
ITパスポート試験に7歳の小学1年生が合格、最年少記録を更新 12歳以下の合格者は累計61人に

小1でアイパス!!!??すげえええええええええ!!
いや、これホント冗談抜きで凄いよ。

ITパスポート(旧シスアド)、基本情報、応用情報まで持ってる自分から言わせてもらうと
IT系の国家資格で一番簡単とはいえ、ちょっとやそっとの勉強じゃ受からん程度の難易度はあると思う。
ジャンルも幅広いし、ビジネス系の問題もあるのにね。
それを小1が受かったもんだからこの子はIT力というよりも相当に国語力が高いと思う。
あと2進数や16進数の計算能力もいる。
世の中天才ってのはいるんだなー。


サンデー(2022-20号)の感想

・GOLDEN SPIRAL(新連載)
福地翼の新連載。
そういえば最近彼の漫画を読んでいなかったわ。最後に読んだのはアナグルモール。
サイケとかポンコツちゃん読んでなかった。

んで今回の新連載はファンタジーもの。
外の世界を求める的なストーリーで目新しさはなかったけど面白かった。
これは期待してもいいかもしれん。

・帝乃三姉妹
普通にしてるだけなのに落ちるとかチョロイ。
そんな転び方であんなガッツリ口づけとかどういう事だよw

・君は008
こんなに面白い人だったんだw
どういう忍びだよ!

・トニカクカワイイ
燃やしてハイ終わりー!というわけにもいかないっぽいぞ。
過去からの面倒なトラブルは避けていただきたいのですが。
この漫画にそういうのは求めてない。

・第九の波濤
あらースナメリの赤ちゃん可愛いじゃないの。
人工飼育成功して欲しいね。