チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2022年05月11日 」一覧

ひとまず中間報告

8割方体調が回復したので生存報告がてら更新。
いやーこれがコロナか!!
感染しないように気を付けてたつもりだし、BBQみたいな陽キャ代表格のイベントもしてないし
それでもなっちゃうもんなんだねと。
まさしく運ゲーだと思ったよ。

体調の変化ぶりを簡単に話すと以下のような感じ。

■5月5日
朝からノドに違和感を感じていたけど、セキが出るわけでもないし気にせず。
夕方から調子が悪くなり、夜には明らかに倦怠感が全身を襲う。
熱計ったら37.8度だった。

■5月6日
ロクに寝れない夜を過ごし、朝を迎える。この時点で体温は38.6度。
こりゃ完全に熱だわーと思って午前中に病院を受診。
味覚はあるし、咳も鼻水も無いからコロナじゃないだろーと思っていたが・・・

医者「検査の結果、陽性でした。コロナですね。」

という絶望的な結果を知らされた。

■5月7日
保健所から連絡がありいろいろと指示に従う。
熱は38度後半が続き、寒気+倦怠感+関節痛というコンボのせいで動くのもしんどい。
さらに夜から頭痛も加わって睡眠妨害に拍車をかける。

■5月8日
解熱剤が効いて平熱に戻りかけるも再び上がるというのを繰り返す。
倦怠感は前日よりかは引いてきたが、今度は咳が出始める。

■5月9日
症状はだいぶマシになってきたけど、熱は37度あり、頭痛も残っているので仕事は休む。
夕方前には熱も引き、戻ることもなかったので解熱剤の服用を止めてみる。
咳は前日から多少改善されたぐらい。

■5月10日
熱は無し。まだ頭がポーッとする感じだったけど、仕事ができそうだったのでテレワーク。
咳もだいぶ無くなってきた。これはもうすぐ治りそう?

■5月11日
平熱をキープ。症状もだいぶ改善されてきた感じ。
まだ少しノドが唸る感じだけどゴホゴホすることはない。
肩こりの症状が表れたけど、これはコロナ関係ない?w

 
そして今に至ります。
「コロナはただ風邪」と言う人が多いけど、確かに症状だけ見ればただの風邪だわ!
まぁその風邪症状が重いという感じですわw

5/13まで自宅療養なのでそれまでは外出禁止。
ちなみに同じく症状が出た妻と長女も陽性だったので家庭内感染です。
果たしてワクチンは効果があったんだろうか・・・。
ワクチンのおかげでこの程度で済んだのか、ただウィルスの毒性が弱いだけなのか。
正直そこは誰にも分からない。

さて、残りの療養期間も無理せずに過ごしたいと思います。