チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2022年05月24日 」一覧

介護とな

給与明細の控除欄に「介護保険料」と書いてあってビックリですよw
満40歳になったら発生するんだけど、介護保険を払うトシになってしまったのかと衝撃。
衝撃のアルベルトですよ。

 
地球防衛軍5の動画を作りました。

ゲーム動画制作は久しぶり。まぁただ解説を乗っけただけの簡易編集ですが・・・。
地球防衛軍6が発売するまでせめて5の動画を一つは作りたいなーと思っていたので
何とか間に合ってよかったわw

エアレイダーでDLCのインフェルノ全クリアを目指しているんだけど
やはり残るのは難関ミッションの最後の挑戦シリーズなんだよねぇ。
3つある最後の挑戦のうち、最後の挑戦2がようやくクリアできたので
動画にした次第でございます。
1は何度かやってるけど未だにクリアできない。3は未挑戦。

 
そういえばキャプチャ中、何度かモニタに5秒ぐらい映らなくなる現象が起きたんだよね。
自分のところは以下のような環境になってます。

capture

HDMIセレクタをかましてキャプボにつないでそこからPCとモニタに繋いでいるんだけど
多分このつなぎ方がよくないんだろうなぁ。
マニュアルにもセレクタを使うと不都合が起きる場合がありますと書いてあったし。
とはいえHDMIケーブルをいちいち付け替えるのはめんどくさいんだよ・・・。
スイッチをキャプチャする予定は当分ないから外そうかなぁ。