チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2022年05月28日 」一覧

EDFと私

気付いたら地球防衛軍5のプレイ時間が240時間を超えていました。
そのうちの30時間ぐらいは放置稼ぎだとは思うけど、それ抜きにしても結構遊んだ!
正直ここまで遊べるとは思ってなかったわw
今作は今のところEDF最高傑作だと思う。
システム周りの改善でだいぶ遊びやすくなったし、武器も種類多すぎてやばい。
そしてBGMとかどれも最高。地球人vs異星人の雰囲気が凄い出てる。
続編の6に期待。

EDFシリーズとの出会いでも書こう!
自分と地球防衛軍の出会いはハッキリとサイトに記録されておりまして、
17年前の日記(2005年8月24日の日記)に書いてありました。

そうそうKOCHAが地球防衛軍2やってるのを見て面白そうだと思ったんだよ!
ネットでの評判もいいし、俺もやってみたいと思ってKOCHAからソフトを借りた。
テンション上げながらディスクをPS2に入れたけど、
デュアルショック2が無くてその日は遊べず、EDFに入隊すらできなかったというオチ・・・。
まぁその後デュアルショック2買って遊んだんだけどね。
案の定楽しかったわ。

その後、EDF3はPS3を持っていなかったのでスルー。
EDF4も買わなかったけど4.1は遊んだ。
5は発売当日には買わなかったけど、昨年末あたりのPSセールで購入。
そして今に至るというわけです。

EDF6は8月25日発売。
これテストに出るからよーく覚えておくように。