チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2022年07月01日 」一覧

アーニャの知名度ageage

スパイファミリーを娘が知ってた。
話を聞くと小学生の間でブームらしい。というかアーニャブーム。
ひゃー何が流行るかもうわからんな。

ちなみに原作持っていることを伝えたら「えー!?パパ持ってるの!?」と驚かれた。
スパイファミリーはジャンプラで第1話から読んでるぜ!(キリッ)
そんなドヤ顔したかったけどやめておきました・・・。
スピードワゴンはクールに去るぜ。

 
プリコネR日記

クラバトのスコアは9億2千万ぐらいでした。
先月よりも下がった。理由は分かる。
最近、微妙に手間が増えているのでもっと楽にクラバトりたい。

さて、新イベント開始ということで、主役はトゥインクルウィッシュの3人ですよ!
サイゲは遂に切り札を切ってきたな!という感じ。
配布は水着ヒヨリだったのでさっさとゲット。
ガチャは水着レイ。限定ということもあり回さなきゃ!と思った。

水着レイ

121連でゲットすることができました。
できれば100連以内に出てほしかったけど贅沢は言ってられない。
正直性能的にスルーしようかなと思ったんだけど
何故かトゥインクルウィッシュは3人揃えなきゃ!という使命感に駆られた。
というわけで後に来るであろう水着ユイも狙う予定。
石が!石が!!

新機能のクエストオート進行が便利すぎてワロタw
クエスト開始してしばらく放置して次見たら全部終わってるとかw
スキップ機能が充実しているプリコネとはいえ、
未クリアのクエストは手動でやらなければいけないのが欠点だったんだよ。
「そんなの当たり前じゃないか何言ってんだこのハゲ」と怒られそうだけど
やっぱり気になるものは気になる。
そこに気付いてくれたサイゲさんマジプリンセス。


チャンピオン(2022-31号)の感想

・弱虫ペダル
新年度ということで新たなドラマの始まりです。
今度はどんな新しい出会いが待っているんだろうか。
小野田君が3年生というのが違和感あるw

・バキ道
いくら蹴速が蹴りの達人だからって、まぁオーガには及ばないだろうなぁ。
しかもわざわざ待ってくれてるぐらいだし。オーガも優しくなったもんだ。
天井裏にブッ飛ばされたのをいいことに、さっさと逃げる蹴速にワロタ。

・ルパン三世
せっかく魔法によるバフがかかったのに、
それはフェアじゃないとかで効果を消す五右衛門さんでした。
それでも自力で見抜いて勝利するなんてさすがですわ。

・ふしぎ研究部
旭先生はダメダメだぁ・・・。
いけないビデオ出演にも騙されてOKしちゃいそう。

・クズハナちゃん
ウサギちゃん早いって!もう穂高にオチちゃうの?
これがキュンですってやつだわ。

・メイカさん
まぁ所詮はメイド。
ご主人様には逆らえないってことですよ。

・ジーニーアース
ネロはまさかあのまま終わりってわけじゃないよな?
なんか凄い能力を発揮するんだよな?