チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2022年07月07日 」一覧

数えるのをやめた

まーたコロナが増えてきたそうだね。
さすがに何とも思わなくなってしまった。
「はいはい、コロナね」と思う程度。
感染者増えても多分うちの会社は「気を付けてね^^」と注意喚起するだけで終わると思う。
ウィズコロナでいいですよホント。

PS5/PS4『ヴァルキリーエリュシオン』9月29日発売! 『ヴァルキリープロファイル レナス』移植版も登場!

これはマジかい?新作なの?
いつもの「続編出るよ!ソシャゲだけどwww」とかいうオチじゃないよな?
PSって書いてあるからそれはないか。

ヴァルキリープロファイルは初代が名作中の名作なので
果たして初代のクオリティを超えられるかどうかw
映像美だけではあかんぜ?

 
戸田奈津子さん“通訳引退”に「86歳…びっくり」「スターからの指名は人柄によるもの」

戸田さんまだ翻訳の仕事をしていたことにビックリだよ!
自分が子供の頃からテレビで名前見たぞ!
しかも通訳を引退するだけであって、翻訳はまだ続けるらしい。

戸田奈津子といえば一時期ネットで「なっち語」と言われる氏独特の翻訳センスが話題になった。
誤訳も結構多くてネットで調べると結構出てくる。
愛されているのか批判されているのか・・・。

 
人気漫画 遊戯王の作者が死亡

うそ・・・でしょ・・・!?


サンデー(2022-32号)の感想

・君は008
名乗らん君まさかここで復活するのか。
それともただの一時的な共闘?
このままだとみんな死ぬしね。

・ゴールデンスパイラル
エスコート試験はじまり。
一次予選のやり方面白いなw

・トニカクカワイイ
かぐや姫が求婚者に対してムチャぶりをするというお話。
かぐや姫もいじわるだけど、ひょっとしたら求婚者側もストーカーまがいのことをして相当ウザかったのかもしれない。

・シブヤニアファミリー
七夕の願い事ぐらい好きにさせてやりなよ・・・。
どうでもいいけど小学生の七夕の願い事の「世界平和」率は異常。