チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2022年07月20日 」一覧

出張中のことでも

先週泊まりの出張に行った時、予定されていた会食が無くなって
その夜はまるっとスケジュールが空いてしまったんだよ。
東京観光でもしようかと思ったけど、その日はいっぱい歩いて足も痛いし
そもそも雨で移動もだるいし、しゃーないからゲーセンに行った。
アキバのレジャランね。

何やろうっかなーと適当に店内を見ていたら
こんなゲームを見かけた。

QKS

そう、KONAMI産のクイズゲーム「QuizKnockスタジアム」である。
YouTuberの「QuizKnock」が監修してるクイズゲームで、
彼らの動画もよく見る自分としてはちょっと興味があった。
せっかくなのでプレーしてみることに。

クイズ形式はシンプルに早押しのみ。
KONAMIのクイズゲーといったらマジックアカデミーだけど、
そっちよりかはセガのアンサーアンサーの方が近いかな。
早押しで回答権を得たら、画面に表示されている文字を1文字ずつタッチして回答する。
この形式って回答のやり直しができないからツライ。

問題の難易度は低め。
まぁこれは最初だから易問しか出ないようになっているんだろうなきっと。
ランクを上げると難しくなっていくに違いない。

というわけで3クレぐらい遊んだんだけど、
クイズゲーとしてはやっぱりマジアカの方が楽しいかな。
早押しだけだとどうしても飽きるよね。


マガジン(2022-34号)の感想

・甘神さんちの縁結び
瓜生君と夕奈が入れ替わってまぁ色々と大変なようで。
というか完全にファンタジー的なラブコメになっている・・・。
まるでkeyのギャルゲーのようだ。

・はじめの一歩
一歩がウォーリーのセコンドに突然任命。
また一歩が新たな経験を積んで強くなるぞw

・カナン様はあくまでチョロい
嫉妬する女の子は可愛いけど、一定のラインを超えると一気にウザくなる。
そのバランスが絶妙なんだよなぁ。

・女神のカフェテラス
誕生日プレゼント買ってあげるなんて律儀じゃん。
んで紅葉が突然の求婚ですよ。
こんなんNOと言われるに決まってるじゃん。
自ら負けヒロインになりたいのか。

・カッコウの許嫁
瀬川さんは手加減なんてしないさ。

・カノジョも彼女
んでこの後どうするの!
サキサキもケジメを付ける時がやってきたか。

・きみが女神ならいいのに
よく分からないけどうずらの行動はこれでいいらしい。

・彼女、お借りします
初めてラインして浮かれる中学生か!

・セカンドブレイク(最終回)
この展開は打ち切りだよな・・・。
結局奴も実はタイムリープのこと知ってたんじゃないのかと。