チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2022年07月21日 」一覧

チームズダウン

業務中にMicrosoft Teamsの障害が起きて使えなくなり騒然としました。
Teamsをメチャクチャ使っているからねぇ。
今じゃ連絡はメールよりもTeamsの方が多いんじゃないかと。
業務管理もできるしSharepointも活用できるし、ドキュメント共有も楽だし
利用頻度がだいぶ高いので今回の障害は痛かった。
天下のMS様でもこういうことはあるんですね。

「Teams障害を口実にサボれるから急いで復旧しなくてもいいぞ!」
という声がネット上で多く挙がっていたのにはワロタw
その発想は無かった!

家族のためのお得なサブスクリプション「Microsoft 365 Family」を 2022 年 7 月 19 日 (火) より日本国内向けに提供開始

Microsoft 365 Personalの家族向けプランが提供開始ってことで
6ユーザまでOfficeが利用できるってのは凄いメリットだなぁ。
今必要かどうかは正直微妙だけど、将来的には全然アリだわ。

OfficeはSurface買ったときに最初から入っているので使えるけど
サブスクじゃないので他のPCには入れれないし、
そのうちバージョンも古くなって将来的に変えなければいけない時が来るでしょう。
導入はその時でもいいかもしれない。


サンデー(2022-34号)の感想

・トニカクカワイイ
実際の竹取物語ってどうだったんだろうか。
帝が恋文を書いたんだろうか。

・シブヤニアファミリー
まぁ東京都港区民ってだけでなんだかセレブって感じがするもんね。
世田谷区が一般市民ってイメージ。

・君は008
まーたライバルが増えてしまったなw
正ヒロインのあやめがピンチである。

・ゴールデンスパイラル
色々とイジワルな試験内容だなw
何をしたら不合格になるのか分からんじゃないか!!

・守崎あまね
セルフ妄想楽しそうですねー。

・第九の波濤
お魚が全力で動き回れる環境を作ってあげないと
良質なお肉にはならないよね。