チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2022年09月18日 」一覧

地球防衛軍6 プレイ日記 7(1週目HARD M55~61)

M55「矛と盾」に出てくる赤色のドローン3が強敵すぎた。
ドローン3は弱点狙ったら簡単に沈んでくれる親切設計の敵だったけど
コイツは弱点部分狙ってもなかなか壊れないし、火力は高すぎるしうざい!

前作や今作にもあった「赤色機」のミッションと同じように
赤色ドローンをちょっとずつ釣りだして戦うのが良い感じ。
レーザーは建物を通過しないということが分かったので
レーザーの予備動作を見たら遮蔽物に隠れればやり過ごせる。
時間をかかるけど撃つ→隠れるの繰り返しで何とかなりました。

 
M56「停戦」・・・うっ・・・頭が・・・。
前作の「停戦」インフェルノでどんだけやり直したことやら・・・。
今作は敵のバリエーションが変わっているけど、ハードなんで金アリはいなかったw
金アリさえいなければこっちのものよ!それでも難しかったけどね。

開幕は目の前のシップ撃破→ドローンを減らす→クルールを始末
→海岸のシップ2隻を撃破→丘に上がって手前のシップから撃破
→湧いてる敵は引き撃ちで対処

前哨基地が攻撃を始める前にどれだけ戦力を減らせるかがクリアの鍵かなぁ。

 
M60「大空洞 調査作戦 下層」は、一つ前と二つ前の上層、中層が簡単すぎたので
このまま平和で終わって欲しいと思ったがそうは問屋が卸さなかったようで。
途中からトラップかのごとく大量に作動する転送装置と敵の群れが大変。
アリはいいけどクモに囲まれると死を覚悟しなきゃならない。
終盤はキングも出てくるしね!
ナパーム系が役に立ちました。
最後の空間にたどり着いたとき、ふと見上げたら何かいた!
正直良い意味でビビッたw

 
そして続きとなるM61「蒼き怪鳥」で、今作の新怪生物サイレンが初登場。
もうね、気分はリオレウスを相手にしてる感じだったわ。
いつの間に地球防衛軍からモンハンをやっていた!?
サイズがバカでかいので遠近感を狂わせる。
基本バッサバッサ飛んでおり、近くにいるようで意外に遠いので、
射程が長い武器を持ってくることをオススメ。

 
今回は苦戦したミッションが多めでした。
それでもファングが手放せないw
Lv10の武器なのに未だに使える。