チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2022年10月02日 」一覧

地球防衛軍6 プレイ日記 9(1週目HARD M82~106)

M82「くだんの日†††††††」で再び過去へ戻る。
リング速攻破壊すれば終わるでしょwってことでバイクで近付いたら
なんとリングからニョキニョキと砲台が出てきた!
ちょwww聞いてねーよwww

妨害があるだけでやはりそのまま攻撃を加えることは可能なので
ゴリ押しでリングの制御装置破壊すれば終わり!

M83からまた過去のミッションになるんだけど
プロフェッサーから「歴史をなぞる必要はない。好きなようにやってくれ」と言われるので
文字通りストーム1無双が始まるというお話。
プライマーが地球にやってきて間もなく情報がないハズなのに、
テレポーションシップを次々と撃墜するストーム1にEDF隊員唖然w
いやーこれが異世界転生したなろう主人公の気持ちか。
「あれ?ひょっとしてまたやっちゃった?」の定型文がほしい。

 
この世界線では怪生物サイレンと何度か戦う機会があり、
M96「怪鳥撃滅計画」でサイレンがグラウコスに進化(?)する。
グラウコスは簡単にいえば激おこになったサイレン。
広範囲の炎ブレスがやばい。距離取らないとバーベキューになって死ぬ。

炎といえば個人的にはM101「灼熱地帯」で初登場する超問題児の赤ネイカー!
もうね、何なのコイツ?口の中に弾ブチこんでも全然壊れねぇ!!
その時に持ってたスローターを全弾撃ってやっと倒せるレベル。
1体でもツライのに複数同時に襲われたら目も当てられない。
このマップでは少しずつ釣るという作戦が有効だけど、インフェルノだとどうなってしまうんだ。