チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2022年10月05日 」一覧

地球防衛軍6 プレイ日記 10(1週目HARD M107~114)

そしてまた3年後へ
M107「ベース251††††††††」ではまたいつものやり取りが行われる。
あれ?今回はあれだけ人類が優勢だったのに負けちゃったの?・・・からのこの展開ですよw
街が荒廃してない!人類は勝ってるんだ!!
このカタルシスはやばい。

以降、3年後マップにも関わらず崩壊していないのでビークルが呼べる!
やはりビークルや空爆が呼べるのは強みだわ。
マルチコプターの出番が薄くなりそうだけどw

M109「エイリアン・アタック」のように総力戦となるミッションが多いけど
駆除チームのプロテウス君がぶっちゃけ強すぎて苦にならない!
序盤はトラックニクスという恥ずかしい乗り物で戦場を駆け回っていたのに
今やプロテウス軍隊ですよ!いやー頼もしいわ。

だけどM110「訪問者”’」でまたまたリングがやってきて過去改編されてしまい
人類がまた劣勢になってしまいました。
せっかくここまで来たというのに!!

M112「狂える世界”」はお馴染みの新敵お披露目ミッション。
つ、つ、遂に出たー!クラーケン!
クラーケンは空飛ぶクルールのようなものだと思えばおk。
でもクルールに比べてガタイもシールドもでかいし、宙を浮いているので近距離武器の効果が薄い。
さらにヘイズという子イカを連れている。こいつがまたジャマ!

クラーケンが大量に出てくるM113「風神の宴」はかなり難しかった。
クラーケンがわらわら集まってこられると対処がムリ!!
ノンアクティブなので近場の奴から1匹ずつ釣って撃破する作戦が有効。
位置によっては2匹同時に来ることもあったけど、そこは何とかKIAIで。
2匹までだったら何とかなる。

M115はいつもの「くだんの日††††††††」
リングを速攻撃破すれば終わりなことには変わりないけど
クラーケンやネイカーがいるし、リングの砲台が積極的にジャマしてくるし
これまでの通りに簡単に壊せないと思う。
強い遠距離武器持ってきて、エリアルリバーサー炊いて回復しながら強引に突破した。
次の過去こそ食い止めてやる!!


マガジン(2022-45号)の感想

・女神のカフェテラス
ヒロインズが牽制しまくるもんで付け入る隙がないなw
2人きりのラブなクリスマスを迎えることは諦めろ!
全員脱ぎだすシチュエーションが謎w

・カッコウの許嫁
イヤミなフィアンセ君かと思ったけど意外にピュアだった。
エリカあげてもいいんじゃないw

・はじめの一歩
ページ数短っ!!
起承転結の起で終わったようなもん。

・カノジョも彼女
ミリカ無理をするから・・・。
でも直也からの好感度は上がる気がする。

・化物語
この忌々しい怪異に決別を!
羽川だって変わったんだからさ。

・彼女、お借りします
そうだ、お前は酔ってるんだ。
だから不可解な行動ばかりするんだ。
和也の暴走はこれからだ!

・きみが女神ならいいのに
音切さん結構可愛いかもしれん。
しかし音切さんの友達の振る舞いだけど、あれは友達と言えるのかどうか・・・。

・カナン様はあくまでチョロい
教師達もツッコめよ!!中二病で片付けようとすんなw