チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2022年12月05日 」一覧

いいんじゃないBluetooth

Amazonブラックフライデーで初めてBluetoothマウス買ったけど
まぁまぁ使い勝手がいいじゃないですか。
Bluetoothマウスは接続がちょいちょい切れるみたいな事を聞いたことがあるけど
今のところ一度も切れてないし、そもそも会社で使う用だから一瞬切れても別に問題無し。

むしろUSBポートを一つ潰さなくても良くなったのは大きい。
会社のノートPC(ウルトラブック)はUSBのポート数が少ないんでね。
むしろB5サイズのウルトラブックタイプはみんな少ないよね?
2つしかついてないのが普通だと思う。

 
ジャンププラスで最近始まった「雀児(ジャンジ)」が絶妙に面白いw
幼稚園なのに明らかに年齢を逸脱した園児達が闘牌を繰り広げる!
ジャンプラはまたカオスな漫画を出してきたなw

第1話で西が頭なのに「タンピン」とか言っちゃうミスをやらかしてるけど
ある意味ギャグ漫画なので許すw
「メンピン」と言いたかったんだろうな。
まぁこういうミスは近代麻雀でもたまーにあるので多めに見てあげよう!
麻雀を知らない人向けの解説もあるので、万人楽しめるぞ(きっと)


ジャンプ(2023-1号)の感想

・人造人間100(新連載)
人造人間と言う名のツギハギ人間を全員ブッ壊すまで旅をする少年と人造人間No.100の物語
No.100の方は人造人間を全員的に回しても別に構わないという感じなんだよね?
自分以下のナンバーは全てクズとしか思ってないんだろうか。

・ワンピース
知ってはいけないことを知ったってことで、CP9およびCP0の人間が向かっています。
CP9とは久々に相手にする感じだね。

・暗号学園のいろは
やっぱりメガネが無いと何もできないんじゃw
まぁこの学園に来たからには素で解けるようにならんとアカンってことですね。

・サカモトデイズ
まぁ殺連というからにはこのぐらい強くなくっちゃね!

・あかね噺
うらら師匠は操作系能力者なのかもしれない・・・。
落語を使って人を操れるレベル。

・一ノ瀬家の大罪
この二人は昔は仲良かったのか。
いじめる方向に向かった中嶋も悪いっちゃあ悪いけど、こんな過去見せられると同情しちゃうな。

・逃げ上手の若君
馬の脳ミソをチューチュー吸って潜在能力を全開放するとか
どういう頭の構造したらこんなのが思いつくんだよw

・マッシュル
おせーよマッシュ!やっと登場してくれたか!!
DBのサイヤ人編で、ナッパにボコられている時の展開を思い出したわ。
悟空まだか悟空まだか・・・ってね。

・夜桜さんちの大作戦
凶一郎兄さんの父親への愛が切ない・・・。
愛しているからこそ殺さなければいけないと。

・ハンターハンター
あーやっぱりヒドイ方法で仲間が殺されちゃったんだね。
そして今の旅団が出来上がったと。
こんな純粋少年だったクロロを変えてしまったマフィア共マジで全滅しろ。