チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2022年12月26日 」一覧

例の祭典

RTA in JAPAN 2022 Winterが始まりました。
空いた時間にちょいちょい覗かせてもらいますわ。
年末年始はこれ見てるだけで十分時間潰せるw

今回は明らかなネタ枠はタイトルから発見できなかったけど
きっと笑える系のRTAもあると信じて楽しみにしてるわ。

 
GeoGusser日記

ジオゲッサーが楽しすぎて遂に有料アカウントを取ってしまった。
無料アカウントだと15分のインターバルが鬱陶しくて仕方ない。
まぁ年間23.88ドルって書いてあったからこれぐらいだったらいいやってこととで。

ちなみに日本マップ中心でプレーしてます。
ブラウザゲームだから録画もしやすいので、そのうちプレー動画とか作ります。
むしろ既に幾つか録画した!!

地図とか大好きな人はジオゲッサーまじおすすめ。
もっと地名覚えないとなー。


ジャンプ(2023-4+5合併号号)の感想

・ワンピース
海軍の最高武力から果たして逃れられるかな?
ベガパンクを連れて島から脱出すれば勝ちだけど、ルフィ達は逃げずに真っ向から迎え撃っちゃう気がする。

・サカモトデイズ
南雲が言うと冗談に聞こえないんですけど・・・。
神々廻がちょっとセンチな気分に浸っているのに空気読めよw

・一ノ瀬家の大罪
詩織の秘密だけど、まぁこれぐらいだったら別に・・・。
翼ほどのインパクトは無いな。

・人造人間100
人混みの中をそんなスピードで動けるのに、空中からの奇襲にビビってどうするんだよ。

・暗号学園のいろは
3つのジグソーパズルが混ざったピースからあっという間に完成させやがった。
どういうことなの・・・能力が変態すぎるでしょ。
ピース全部記憶したってことなの?

・あかね噺
あかねちゃんこれは相当シゴかれるパターンです。
でもあかねは鋼のメンタルだからたぶん大丈夫でしょう。

・夜桜さんちの大作戦
「夜桜を創設した」と言っている旦(アサ)とかいう奴が出てきて、なんだか黒幕を感じさせる感じですわ。
とりあえず、ミッションはコンプリートってことで!

・逃げ上手の若君
足利直義はただの戦下手ではなさそう。
むしろ戦下手であることを分かって行動して、なおかつ無双しそうな感じ。
これは大物だぜ。

・ハンターハンター
旅団には頑張ってアジト特定してもらうとして、センリツの方も色々と問題を抱えていた。
そういえばカーちんフーちんを逃がした後、いろんな王子から演奏してくれと頼まれていたな。
「断ったらぶっ殺す」と脅されているようなもんでしょ。

今のカチョウは守護霊獣が変身しているけど、行動や言動はほとんどカチョウと一緒だなw
とても念獣とは思えない。
センリツの能力はかなり便利で居なくてはならない存在だから脱落してほしくないなぁ。

そんなわけで今回のハンターハンターはここでおしまい。
次回からは形を変えて連載継続する模様。
今の冨樫先生に一番ふさわしい形って果たして・・・。

・マッシュル
瞼で真剣白羽取りとかおかしいでしょw
そして遂に10割の力を出したドゥウム。
上半身ムキムキの姿とかだったら笑うぞ。