チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

地球防衛軍5 インフェルノ攻略 M16~19

今作の地球防衛軍はストーリー性が強くて面白いわ。
基本的にはEDFシリーズって1→2、3→4で話が繋がっており
5→6もその流れを汲んでるんだけど、次作のPVを見ると特にそれがよく表れてる。
無線通信を聞いてるだけでも面白いよね。

■M16 孤立

本来ならば身を潜めながらカエル小隊を少しずつ相手にしていくのがセオリーだけど
ブレイザーでゴリ押しが可能なので楽。
ただし調子に乗って一気に全隊アクティブにしない方がいいと思う。
銃撃の集中砲火喰らうとたぶん助からない。

 
■M17 災いの使役者

カエルはブレイザー、アリ共はエメロードで片づけた。
終盤は金アリがそれなりに沸くので特に警戒。
金アリに囲まれたらアーマーが幾つあっても死にます。

 
■M18 洞穴の秘密

武器制限がある場合はヴォルカニック・ナパームを持っていくのが定石だけど
DLC武器があればアサルトとショットガンで十分。
警戒すべきは赤アリ。捕まったら穴の底へあ~れ~!
そして地獄を見る。

 
■M19 殲滅計画

エルギヌス初登場ミッション。
そんな奴にはバスターショットをお見舞いしてやろう!
バスターショットの超火力でびっくりする程早くクリアしちゃったw
強すぎでしょこのショットガン。