チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

原神 プレイ日記 2022/4/3

Ver2.6が実装されたということでぼちぼちやっています。
今回の大きな特徴は璃月地方に新たなマップ「層岩巨淵」が実装されたこと。
まるで現代の化石採掘現場のように何層もの岩が重なってできたような場所で
かなり高低差の激しいマップ。

ストーリーを進めていくとやがて層岩巨淵の地下に行くことができ
淵下宮のように地下に広いマップが広がっていた。
しかもこれがまた深い深いマップなんだわ。
地下世界で一つの国があるんじゃないかと思うレベル。

まだストーリーは全部終わってないけど、新たなギミックは何となく覚えたつもり。
原神は実装されるたびにギミックが追加されていくので大変w
飽きさせない工夫なんだろうなー。

 
ガチャの方は新キャラとして神里綾華の兄、神里綾人が登場。
水元素の片手剣キャラで、何となくチャラそうな青年という感じw
お試しで使ってみたんだけど、最大の特徴はやはり元素スキル!
居合切りのような素早い斬撃を何発も繰り出し、しかも一発一発が高威力!
やべーこれ本当に強いんじゃないの。
水元素最強で間違いわ。

石は19000個ぐらいあるけど、個人的には宵宮を凸りたいのでその為にキープするつもりだった。
記念程度で20連ぐらいはするかぁと思って気軽に回したんだけど
20連目でまさかの金演出ですよ!!
え?え?俺まだ天井行ってないよ?マジで・・・?

神里綾人

うおおおマジかよおおおお!!

☆5排出率0.5%の原神でまさか引くとは思わなかった!
ひゃーこれはすごい!明日事故るかもしれんわ。

せっかく引いたので育成しなきゃね。
でも行秋をまだ育成中なのにまた育成したいキャラが増えてしまった・・・。
もう全然追いつけない!次は雲菫にしようかと思ったけど後回しになってしまう。
引けるのはありがたいんだけど、原神は育成に時間がかかるからまいっちんぐw