チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

レジモンGO

前イオン行ったら「レジゴー」というお会計システムが入ってた。

何かというと、入口にあるスマホ型の端末をカートに装着して
その端末で商品のバーコードをスキャンして商品を追加していくというもの。
ほんで会計はレジゴー専用レジでその端末を読み込ませるとお会計が表示されるので
その金額を支払ってハイ終わりというシステム。

メリットはレジでの会計がとにかく早い!
レジで商品を読み込ませる必要がないので会計が一瞬で終わる。
端末は子供でも簡単に扱えるのでゲーム感覚でやってくれる。
確かにこれは便利だわ。

ただ心配しているのは、これ絶対万引きするヤツが出てくるだろうと。
だって商品をスキャンしなきゃいいだけの話だし
カゴの中身に対してお会計が妥当だかどうかはぶっちゃけ分からんでしょ!
イオンの社員じゃないからこれいうのもアレだけど
正直レジゴーは止めた方がいいと思いました。まる。

 
ソニーG、部品不足改善でPS5大幅増産 PCやモバイル向けゲーム拡大

そもそも発売から1年以上経っているのに未だに生産が安定しないのは異常。
半導体不足は解消されたんだろうか・・・。
ロシアウクライナ問題でますます不足すると思ったんだけどね。

何にせよ手に入りやすくなるのは大歓迎。
PS5で欲しいゲームもぼちぼち出てきたし、そろそろ買い時かなぁと。
原神もPS5だったら60fpsで動くらしいし、できればこっちでやりたいw