チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

原神 プレイ日記 2022/6/25

Ver2.7のイベントもすべて完了しているので
いつも通りのルーティーンを繰り返しているという感じです。
ガチャも当分引くつもりはないかなぁ。
宵宮復刻待機勢ですし。

仕方ないから普段書かない螺旋の12層の攻略でも。
今回の12層の敵は以下の通り。

<12層1間>
 前半:トリックフラワー氷、トリックフラワー雷、ヴィシャップ
 後半:遺跡守衛、遺跡重機

<12層2間>
 前半:氷スライム、ヒルチャール暴徒・氷盾、ヒルチャール・霜鎧の王
 後半:魔偶剣鬼

<12層3間>
 前半:アビサルヴィシャップ原種
 後半:恒常からくり陣形

自分の場合は以下のメンバーで攻略。

前半:宵宮、雷電将軍、ウェンティ、ディオナ
後半:神里綾華、鍾離、神里綾人、バーバラ

12層1間
前半のトリックフラワーはウェンティで完封できるので大して苦戦せず。
後半も凍結コンボでこれまた完封できるので余裕。
余裕の☆3でした。

12層2間
全ての敵にというわけではないけど、ウェンティの元素爆発が有効。
雷電将軍の元素スキルと宵宮の過負荷コンボで結構バリア削ってくれる。
前半はそこまで苦戦しなかったけど、問題は魔偶剣鬼だなぁ。
倒し方はわかるけど、素早く倒す方法が思いつかない。
単純に火力不足かもしれないなぁ。
結果は☆2だった。

12層3間
前半はぶっちゃけかなり楽。ウェンティ、雷電将軍、宵宮であっという間に仕留めた。
後半のからくり陣形はとにかく硬くてムダに時間がかかった。
綾人で爆発して綾華で叩き込みつつ爆発も使いつつで
特にダウンしてるときは一気にダメージを稼ぐけど、それでも時間がかかる。
よって☆1しか取れなかった。

安全策のためにバーバラ入れてあるけど
あまり回復の出番がなかったので、バーバラ外して万葉でもよかったかもしれない。
前の螺旋でこっぴどくやられたので、回復役は絶対いるわ!ってことで外してないんだよ。
腕が上がったのか分からんけど被弾回数も減ってるので
次回は思い切ってバーバラ外してみようかな。