チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

地球防衛軍6 プレイ日記 2(1週目HARD M3~13)

レンジャーとエアレイダーを半分半分ぐらいでやっております。
知人と一緒にやってるけど、メンバーによって決める感じかな。
基本はレンジャー。

ミッション進めて武器が集まってくると多少はマシになってくるね。
エアレイダーのスタンコプターが正直楽しい。
スタンコプターで拘束させてサプレスガンで爆殺。アンドロイド相手は特に有効。
やはり最難関は初期装備のミッション1ハードなのかもしれないw

ストーリーも先が気になる展開ばかり。
なんか最初の時点で絶望なのに、空が赤くなっちゃった時なんてもう地獄の底ですよ!
ここから地球が助かるとは思えないんだが・・・。

↓M13が選択できるようになったときの俺のリアクション

(゚Д゚) え?

 
それぞれの兵科についての感想。

レンジャー

まずバックパック装備。これが想像以上に便利!!
グレネードやリバーサー等で武器枠を埋めなくてもよくなったのが地味に大きい!
これによりレンジャーの戦略がグッと広がったのは間違いないわ。
セントリーガンをエアレイダーから奪っちゃっていいの?
とちょっと遠慮しちゃうレベル。

立ち回りはやはり変わらない。
伝統の引き撃ち戦法は今作でも有効。
障害物を乗り越えるアクションが追加されたけど、ダッシュ中でもこれやってほしい。
全力で逃げる時にちょっとした段差に引っかかってサンダーされるのはねぇ・・・。
とはいえ、相変わらず使いやすいのには変わりないです。

 
エアレイダー

今作で大きく変わった兵科。
ドローンによる攻撃が追加され、新しい戦術が生まれた。
今作は荒廃後の世界ということもあり、EDF側も疲弊して兵器が残っておらず
戦闘機や爆撃機の要請ができないんだよね(全てのマップで不可ではない)
そこで登場したのがこのドローン兵器というわけ。

ドローン兵器の存在で、エアレイダーの操作がだいぶ忙しくなったw
でも手軽さと回転率の速さでレイダーも近接戦闘ができるようになったのが嬉しい。
ドローン要請しまくってるだけで正直楽しいわw

レンジャーのようにバックパックとして装備を+1持っていけるようになったのもヨシ。
単純に前作からかなり強化されたと言えるんじゃないでしょうか。

 
ダイバーとフェンサーはやってないので分かりません。
フェンサーは全く使わないのでむしろ比較すらできないw