チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

地球防衛軍6 プレイ日記 4(1週目HARD M24~33)

なるほど、リングの暴走でプレイヤーは過去に飛んだというわけね。
プライマーの目的が何となく見えてきた。
地球人に敗北した歴史を塗り替えるためだよなきっと。

でも主人公まで過去に飛んできたのはプライマー最大の誤算かもしれない。
まぁリングは「ここ狙ってください!」と言わんばかりに弱点が露出してるんだものw
弱点は克服しておけってナッパやベジータも言ってたのに。

入隊した時に飛んだってことは・・・やっぱり今回の主人公もストーム1?
でもミッション1で新入りって言われたけど・・・あれれ?辻褄が合わないぞ!

 
ミッション攻略について。
M24「光の塔」は難しかった。
テレポーションアンカーの新型「テイルアンカー」が登場するんだけど
弱点部がバリアに守られているせいで近付いて真下から攻撃しないといけないし
近付けばアンカーから湧いた敵を相手にしなければいけないし
正直ジリ貧な状況に陥ったわ。

オンだったら誰かが敵を引きつけて残りのメンバーでアンカーを壊すという作戦が良さそう。
ドローン3はうざいので早めに始末することをオススメ。
アンカーからの湧き速度もそこまで早くないが救いかな。

 
M25「狙撃部隊」も難しかった。
前作にもあったミッションだけど、画面奥から大量のクモが迫ってくるミッション。
ぶっちゃけまともに相手してたら第3波あたりに飲まれて死ぬ。
そこでレンジャーの徹底的な引き撃ち!隊員を引き連れていくと尚良い。

遠距離武器はファング一択。これマジで強い!
カエルは2発で確殺だし、クモの群れにぶっ放すと貫通でまとめて4~5体始末できて気持ちいいw
3回ぐらい失敗したけど、上記のように攻めたら勝てました!

 
M29「擲弾兵」で新型アンドロイド登場。
爆弾を両手に持ちながらピョコピョコ近付いていき、
ためらいもなく自爆して大ダメージを与えてくる厄介者。
大量の集団で迫られるとマジで恐怖なんだけどw
無理に接近戦を挑まずに距離を取って戦えば問題なし。