チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

地球防衛軍6 プレイ日記 8(1週目HARD M62~81)

M64「殿軍」がなかなかの難易度だった。
クモplusやらクルールやらカエルやらがわちゃわちゃいて
それに加えて前哨基地の砲撃が襲ってくる。
クモplusの糸は電撃効果もあって継続的にダメージを受けるのが地味にイタイ。
囲まれたらマジで何もできなくて死ぬ。囲まれない立ち回りが大事だね。

それ以降は割と順調で特に大きく苦戦するミッションは無かったかな。
M75「要塞接近」で前哨基地との決着。
前哨基地はとにかくウザいレーザービーム砲台を速攻壊した方が良い。
大型砲台を除く他の砲撃は蚊みたいなもん。
ここをクリアすると再び3年後の世界となります。
この世界線ではEDFは勝ったのか?

M78「翌日”」ネイカーが初お披露目。
このネイカーが鬱陶しいったらありゃしないんですよ!
火炎放射の火力がアホみたいに高いので、速攻始末しないとあっという間に床ペロ。
口を開けた時が弱点で、弱点狙えばすぐに倒せるけど、逆に倒せなかった時の恐怖が・・・。

M79「狂える世界’」で魚人ことスキュラが初登場。
スキュラはとにかくタフ!HP何万あるんだよ!ってレベルで倒れない。
火力の高いショットガンをお見舞いしようと接近したら毒ガスを噴射されて死んだ。
こいつは接近を許してはいけないタイプの敵だ・・・。
自分の場合は接近されたらすぐに離れつつ「○号弾」等のかんしゃく玉で攻撃。
図体でかいんでダメージが通る通るw
遠距離だったら多重ロックオンつけたMLRAシリーズが良い感じでした。