チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

原神 プレイ日記 2022/10/30

なっがーーーーーい世界任務「森林書」も全部終わりました。
いつまで続くんだと思ったけど、最後の展開はそれなりに感動したので
やってて良かったと思いましたw
まぁそれでもアランナラはそんな可愛いとは思わないけどな!

 
あと魔神任務終わらせた!Ver3.2まで間に合った!
今回も危なかったわw

今回でようやく一覧の黒幕が明らかになったという感じ。
狂人学者になすりつけて逃れようとしていたわけですね。
「博士」と教令院をブッ潰そうぜ!という展開になったので、次回のストーリーが楽しみ。

砂漠の民(全員ではないけど)が信奉するスカーレットキングは
実は先代草神マハールッカデヴァータに封印されたわけではなく、
むしろ身を挺して助けられたという事実も明らかになり、エルマイト旅団もビックリ。
全ては教令院が仕組んだ事だったんだよ!(ナ、ナンダッテー)
分かりやすい悪の形で何よりw

ムービーでは力を使い果たしたマハールッカデヴァータの姿が小さくなって
クラクサナリデビ(=ナヒーダ)に変わったんだけど、同一人物って事?
それとも草神としての能力をクラクサナリデビに引き継いだという演出?
マハールッカデヴァータは死んだとハッキリ言ってるし、後者かもしれない。

 
ちなみに3.2のガチャで実装されるナヒーダは引いておきたい。
あと武器ガチャも魅力的で、ナヒーダモチーフの「千夜に浮かぶ夢(☆5)」はもちろん
もう片方が「飛雷の鳴弦(☆5)」ということで、千夜外しても宵宮が強化されるのでアリ!

ただし武器ガチャ引くためにはナヒーダをすり抜け無しで引くことが条件になる・・・。
前回天井でニィロウを引いたので、天井ストックはもう無いぞ・・・。
よってリアルラックが求められる事になってしまった。
あーイヤな予感しかしない!!