チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ビハインド・ザ・マスク

イーロン・マスクが買収してからのTwitterに何が起こっているんです?
自分から見たら面白い事になっているのでこのまま静観。
ニュースフィードが偏向報道まみれだったらしいけども
Twitterのニュースなんてほとんど利用したことがないので「あ、そうなの?」って感じ。
有料化しようが何が起きようが私は一向に構わんッッ!

 
東方ダンマクカグラがサービス終了。
きららファンタジアも終了することが決定した。
まぁソシャゲは維持が大変だよね。売れなくなったらそりゃ畳むしかないわ。

東方ブランドにも関わらずダンカグがわずか1年で終わったのには驚いたけど
ユーザが若年層ばかりであまり課金してもらえなかったようで。
東方ってまだ若いユーザいるんだな・・・。
てっきりおっさんコンテンツかと思ってた。

とまぁまるで他人事かのように語ってるけど
もしプリコネがサ終するとか言われたら悲鳴を上げちゃうかもなw
微課金勢だから金銭的には別にそこまで痛くないけど
時間をかけて育成してきたのでダメージとしてはそこがでかい。
やっぱり今までのユーザのためにも、サ終したら買い切りアプリにするか
ローカルに全部ダウンロードさせて残しておいてほしいかなぁと思わなくもない。