チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

原神 プレイ日記 2022/11/10

魔神任務の三章五幕まで完了しました。
スメール編はこれで終わり?
旅人はまーた一つの国を救ってしまったか。

スメールのストーリーだけど個人的には好きな展開だったよ。
しかしアルハイゼン有能すぎでしょ。
教令院への潜入作戦で彼が大賢者に付いたとき本当に寝返ったかと思ったわ!
全てはアルハイゼンの作戦通り!

教令院の真の目的はクラクサナリデビに代わる「神」を創ることだった。
そのために「散兵」を改造してあと一歩で「神」になるというところまできた。
というわけでスメール編のボスは「散兵」が神となった「七葉寂照秘密主」です(何と読むの・・・?)
ギミックを駆使して戦うんだけど、避けるの無理ゲーな攻撃が多いもんで
シールド張れるキャラが必須な気がする・・・。
自分は初見ボスに挑む時は必ず鍾離先生を入れるんでまぁ何とかなった。
ストーリークリアしたらこいつが週ボスになります。

マハールッカデヴァータとの別れはさすがにウルッと来ました。
みんなの記憶から彼女の痕跡が消えるだなんて悲しいね・・・。
まるでニーアレプリカントのエンディングみたいだわ。
唯一旅人だけが忘れていないのが救いか。

 
ナヒーダはLv90まで育成した。
ここから果てしない聖遺物マラソンの始まりです。
天賦本も余裕があれば集めておきたい。

ちなみに育成方針は未だに決まってない。
熟知モリモリにするべきか、ある程度まで止めて会心系を伸ばすか。
まぁ聖遺物マラソンで出た物をとりあえず嵌めていくかーって感じになりそう。