チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ゲッサーします

現在地当てゲームの「ジオゲッサー」だけど、実は最近少しやり始めまして
昨日初めて満点取れたんですよ!
ほい、証拠のSS。

ゲッサー満点

今回のプレー状況を書いてみる。

第1ラウンド
さぁファーストラウンドで表示されたのは都会とまではいかない住宅街。
とりあえず大きな道路が無いかどうかを探す。
色々動き回って見つけたのが「瑞穂橋」と「瑞穂小学校」
瑞穂?つーことは名古屋市瑞穂区?それとも東京都瑞穂町
でも瑞穂なんてよくある地名だし、まだ特定はできない・・・。

なかなか手がかりを見つけられずにうろちょろしてたらある店の看板の市外局番が「053」
名古屋が「052」だから、静岡、三重、岐阜のどれかのはず!
さらに進んで「浜松西IC」の看板を見つけたので浜松市であることが確定。
結構進んだので逆算が大変だったけど、「瑞穂橋」の交差点が五差路で特徴的だったのが幸いし
そこからさらに逆算してスタート地点を特定。GUESSしたら満点(5000点)でした!グッドゲス!

 
第2ラウンド
駅前の中心街っぽいところで情報がたくさんあり、すぐに「青森県八戸市」であることが特定できた。
ただ中心街を駅前だと思って重点的に調べたけどそれっぽい所が無くて迷った。
三番町という看板を見て場所を特定しゲスの極み。
まぁ簡単な方でした。

 
第3ラウンド
ここが一番苦労した。
標識も何もない山道に放り込まれ、情報も無し!進んでも進んでも山道。これはやばい。
諦めずに進み続けたら「大保ダム」という標識が見えたけど、どこなのか分からず。
唯一地名が見える看板も文字が掠れてよく見えない。うわぁこれは難儀だわ。

さらに進んだら地図っぽい看板を発見し、地図の形からこれが「沖縄県」だと確信。
そして拡大図の形状から「大宜見村」というところまで突き止めた!
ここまで特定するのに相当時間使ったぞ・・・。
あとは大保ダムまで行ってそこから位置を逆算してゲスしたら3m!GG!
はーマジで苦労した。

 
第4ラウンド
なんか農場っぽいところからスタート。
近くにある看板には「えこりん村 銀河庭園」と書かれていた。どこだよそれ!

少し進んだら高速道路を発見!これは大きなヒントになるぞ!
ということで高速に切り替えたらそこには「恵庭IC 500m」の緑看板が!
もらった!「北海道恵庭市」だ!
そこまで分かったら特定は時間の問題。
恵庭ICの近くにえこりん村を発見し、ゲス!満点ゲット!
 
第5ラウンド
スタート地点でいきなり「伊豆長岡駅→」の標識が目の前にあって、ほとんど瞬殺でしたw
なんだこれwラッキー過ぎたぜ・・・。

 
ジオゲッサーまじで楽しすぎるんだけどw