チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2023年01月12日 」一覧

一気見の時代

もう放送中のアニメにこだわらず、好きなものを見る方針にしました。
というわけでアマプラを眺めていたら、前期話題になっていた「リコリス・リコイル」があったので、とりあえず3話だけ見てみたんですよ。
いや、これすげー面白くね!?リコリコこんな面白いアニメだったのか!
リコリコの第一印象は「明るいガンスリンガー・ガール」って感じでした。
全話配信されてるので一気に見てしまいそう!

なんかねー、今の俺はアニメは後から一気見した方が合ってる気がした。
俺もトシなのか、1週間もすると前回の話を忘れてしまいそうになるw
特に4大週刊少年誌読んでてそう思えてきた。
記憶力ひどい。

今やってもきつくないSFCのゲーム

あらま懐かしい名前がずらりと。
スレでも言われているように、2Dアクション系は大体がそうじゃない?
ファミコンは理不尽系に難しいゲームが多かったけど、スーファミになってだいぶ難易度下がった感じがする。
ファミコンから完璧なバランスだったマリオが凄いってことですね。


ジャンプ(2023-6+7合併号)の感想

・ワンピース
ベガパンクはその超科学力を使ってなんとか撃退できんのか。
逃げるばっかりじゃちょっと情けないじゃないですかね。

・サカモトデイズ
坂本さんの身体捌きを撮るだけで十分映画っぽくなるよ。
京さんも彼をひたすら追えばいいのにw

・一ノ瀬家の大罪
ちょっと翼の行動がどうも鼻につくなぁ。
詩織がウザがるのもちょっとわかる気がする。

・あかね噺
落語の基礎は十分叩き込まれているから、ここからネタ増やしもあっという間にできるんじゃないかね。

・人造人間100
なんだ、1号をぶっ壊せばそれでオシマイなのか。
100号と何かしらの因縁がありそうだけども。

・暗号学園のいろは
チート眼鏡持ってんの一人だけじゃねーのかよwww
じゃあいろはは頑張ってる方じゃないか。

・ラックラック(読み切り)
トリコのしまぶーの新作読み切り。「運」を題材としたバトル漫画。
でもまぁしかしトリコの「食」が「運」に変わったぐらいの雰囲気だなw
まだ前作の「住」のやつの方がよかったかも。

・逃げ上手の若君
鎌倉の論破合戦。
10歳でこの討論ができるのはすごい。

・マッシュル
分身の対処法でよくある「全員ブン殴ればよし」的なやつじゃなかった。
まぁ十分バケモノなんですけどねw

・ギンカとリューナ
学長はギンカのお師匠。
さぞかしお強いんだろうね。