チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2023年02月18日 」一覧

ゴゴイチ行列

大阪に出張に行ってたんだけど、お土産に551の豚まん買っていこうとしたら、新幹線南口の551ショップがめちゃくちゃ並んでて危うく指定の新幹線逃しそうになった!
いつにも増して並んでいたのは何故・・・。

仕事であるプログラム作ってるときに分数計算を求められるものがあって、そういえばプログラミングで分数を扱ったことがないのに気付いた。
あれ、C#で分数ってどうやって表現するんだ・・・?さすがにこれはググっちゃった。
分数計算自体も小学校でやるレベルの簡単なものなんだけど、プログラムで組めない自分がいてちょっと悔しいと思った。
Double型の小数で表現する方法は思いついていたけど、なんかそれは分数じゃなくて小数だし、あくまでも分数用のクラス的なものを作ってそれで管理したかったんだよ。
PG歴も長いけどここに来てまた新たな発見ですね。

スマホRPG「聖剣伝説 ECHOES of MANA」が5月15日サービス終了。配信から約1年

おいおいもうサ終かよ!
まぁ自分も今はもうやってないけど、こんなあっさり切られちゃうと少し胸にくるものがあるね。
スクエニさん容赦ねぇっすわ!!

とはいえあのゲームはもうちょっと面白くならなかったのかと思っている俺ガイルw
打ち切られるのも分からなくはない。