2003年10月の日記


10月27日・・・

何気にまた更新が滞ってしまった・・・。

学校の後期初日に起こった例のウィルス事件で、学校側でセキュリティが高まり、一部のパケット通信を 制限してたっぽいです。担任がフィルタリングかけろだの毎日のように言ってくるんで正直困ってます。

まあ話を戻して、以前言ってたパソコン作りの事なんですが、見事に完成しました。 静電気に非常に気を遣いつつ、パーツを慎重に取り扱いつつ、色んなところに神経を使いつつ、 ニンジャの如く隠密に行動しつつ完成したのが我が初めて自作したパソコン。
途中CDドライブやハードディスクが読み込まないエラーが発生したりしたが、それもすぐに解決(ケーブルが奥まで差さってなかっただけ・・・)
約5時間にも渡るパソコン製作劇は無事に幕を閉じる事ができました。
そして早速電源のスイッチをオン!!

プッ、プッ、ウィィィィィィィィィン・・・

見事に起動し、喜びの咆哮をあげる俺は、その感動を全身で現しました。そしてWindows2000をインストールし、各種ドライバをインストールして、 準備完了!俺はようやく・・・ようやく・・・念願の・・・自分だけの・・・使える・・・




パソコンを手に入れる事ができましたー!




ヤッタ━━━━\(゚∀゚)/━━━━!!





本当に長かったわ・・・


10月28日・・・

先日は日本シリーズがやってましたね。
俺は野球にはあまり興味が無く、どっちが勝ってもいいと思っています。しかし、昨日は珍しい光景を目撃してしまったのです。
俺と同じくらい野球に興味の無い友人が、昨日の日本シリーズに釘づけだった事を・・・。こ、これはどういうことか・・・、久しぶりの阪神優勝に 奴の心の中に眠る野球ファン魂が覚醒したとでも言うのかッ!!夢中になれるものが見付かってそれはそれで良いこと。必死になって選手を 応援しているその姿に俺はとても関心いたしました。


そして試合も終わり、結果は6−2で福岡ダイエーホークスの勝利!この瞬間ダイエーは日本一の座を手にすることができました!
そしてここにも歓声が沸きあがる・・・。


( ゚∀゚)「ヤッターーー!ダイエー優勝したよーー!!」

俺(´Д`)「おお!本当だ!」


どうやらダイエーの方を応援していた模様。俺はてっきり阪神の方を応援していたのかと思った。
まああの喜びようを見る限りでは、相当応援していたと思われる。野球にほとんど関心が無かった奴の変貌ぶりに俺は驚愕の色を隠せなかった。


( ゚∀゚)「やったよ!CING!ダイエー勝ったよ!」

俺(´Д`)「ああ、良かったじゃねぇか!」

( ゚∀゚)「よし!これで間違いないよ!」

俺(゚д゚)「??」



( ゚∀゚)「これでダイエーは大安売りするよ!!」



俺(゚д゚) ・・・・・・





だからダイエー応援してたのかよ・・・



まあそんな事だろうと思ったぜ!いきなりあんなに野球に夢中になるワケねぇだろ!
騙された・・・俺は騙されたよ隊長!!今回の事で奴の感性が広がったワケじゃなく、むしろ自分のエゴを余計さらけ出しましたよ! 俺の見る目は180度間違っていたよ!反省。


というワケでダイエー日本一おめでとうございます。きっと大勢の人もこの時を待ち望んでいたことでしょう!


その何割かは安売りセールの為に応援していたかを調べるのはナシの方向で(笑)
まあ阪神がセ・リーグ優勝決めた時も阪神百貨店とか大セール実施したんだからそれと同じ気持ちでいきましょうや!


過去分の日記に戻る。