2003年12月の日記


12月5日・・・

マリオカートを大抵遊び尽くしました。
まだまだタイムアタックに励む余地もあるし、色んな友達ともまだ対戦していないのですが、
とりあえず簡単な感想を調査報告の方にアップしましたので、良かったらご覧下さい。

マリオカートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


12月10日・・・

犬と猫、どっちが好き?

ペットの代名詞といえよう犬と猫。どちらが好きか尋ねられたことは一度はあるかもしれない。 人によって色んな見方があるのかもしれないが、ここは敢えて俺の意見を述べておこう。
しかしながら、俺も一概にどちらが好きとは判断し難い。それぞれの長所短所を調べながら、 この場で結論を出すとしよう。これからペットを飼う方に少しでも参考になれば幸いである。


犬!

<特徴>




猫!

<特徴>




どっちも好きにファイナルアンサー
12月9日・・・

最近やたら寒くなってきた。
師走の到来を直に実感させられる今日この頃、そろそろ灯油ストーブを出そうかと思っている。まだ布団にこもっていれば 十分暖かいのだが、布団敷くときは寝る前なので、寝る直前までが部屋の中が極寒地獄と化してきた。
寒いのが本当に苦手な俺、暑い中ではまだ動けるのだが、寒い中では全く 動こうとしなくなるし、運動能力の低下にも繋がるし、血管が縮んで血行は悪くなるし、厚着して動きづらくなるし、 悪いことづくめですよ。俺の身の回りの友人達は寒いほうがいいという意見が多数を占めるのだが、俺にはどうも その意見には賛成できないようで・・・。
まあなんだかんだ言っても大自然には逆らえないので、我が家も自宅モードに突入するといたしましょう!

話は変わるんだが、こないだ電車に乗ったんだよ。電車の中は本当に色んな人がいる、十人十色、ネタの宝庫ですな。 とは言っても電車自体久しぶりに乗ったんで、何か面白い事起きないかなぁ〜っと半期待していたのだが、 早速キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
電車の中でイチャつくカップルを過去に何度か見たことあるが、今回俺が見たカップルは今までに一番おアツイ!! 俺の真向かいに座っていた方達は女性が座っているその後ろを男性が抱きかかえるようにして座っている時点でこいつらアホカァァァァ!! おまいらいくら夜で人がいないからといって、世間はまだ夜9時ですよ?今時のお子様でも余裕で起きていられる時間帯ですよ? そんな姿をお子様に見せてはいけません!!あなた達のしている事は反道徳的です!!そしてそのカップルは更にイチャつき度をエスカレートさせる! 男性の手が女性の四肢をまさぐる!う・・・な、何をやっているんだ貴様は!一方女性の方は恥ずかしそうにうつむくばかりで、表情までは読み取れない。 男性のその手つきで俺は一つの確信を得る。


間違いねぇ、こいつプロだ!


流石に18禁となるようなヤヴァイとこまでは手を伸ばさなかったものの、あんたら十分目の毒です。 そんなあなた達にはそこら辺の駅で降りてもらって、ホテル探して休憩することを激しく推奨します!
男の行為はこれだけには留まらないッ!な、なんと・・・顔を女性の頬にみるみる近づけて・・・

スッ・・・(景色を見るフリ)




バレバレなんだよ!!


今時こんなベタな行為をする奴っているか?しかもその後、「景色キレイだな」だなんて一言。 ごくありふれた夜景のどこがキレイなんだよ!そのセリフ言いたきゃどっかの展望台に登るなり、 マンハッタンの夜景を見るなりしてから言えっつーの!!ホントにこのバカップル面白すぎだよ!寒い冬の中、ここだけが サウナの如く暑いんだよ!!しかし、このカップルの真髄は女性の方にあったのだ!!それまであまり見えなかった顔が ようやく見えるようになった時、俺は驚愕の真実を知ることになった!スッ・・・と顔を上げた瞬間・・・




(゚Д゚)アナタ何歳ですか?




男性の方は、10代後半〜20代前半、金髪にお洒落な服と、今時の若者って感じがしたが、一方女性の方は、
見た目30代後半〜40代前半、顔にシワが・・・、若づくりをアピールしているようなメイク・・・
何だよこいつらは、逆援交カヨ!!いやむしろ親子?? いやいや、そんな事を考えてはいけない、どんな人と付き合おうが俺みたいな第三者が介入してはならないが、これはないだろ! イチャついてるのを見るばかり、恋人同士にしかありえない!!・・・・・・世の中色んな人間がいるんだな、と・・・。

俺は何で一部始終見れたのかと言うと、窓から外見るフリしてガラスに写っている二人を凝視していました。そしてその腹に溜め込んだ笑い虫を お腹おさえて必死に笑いを抑えている俺がいました。決して席を変えてはいけない、何もせずに変わるのは 怪しまれるからだ。


逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、 逃げちゃダメだ!


12月15日・・・




イラク元大統領サダム・フセイン


タイ━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━ホ





イラクのトップに上り詰め、強固な独裁政治を行い、様々な国際問題を引き起こしたフセイン。
波乱のフセイン時代は34年間に渡って、名実と共に終焉を迎えた・・・。

フセインが拘束された瞬間、そのニュースは世界に向けて速報された、電話や電報やメールを通じて・・・ そして喜びの声を上げるイラク国民達・・・ようやくフセインの檻から解放されたような気分と一市民語る。 しかし全てのイラク国民が歓喜に浸っているわけではなかった・・・。「元とは言え、私達の大統領だったのだから うれしいはずがない」と語る市民や「彼は殉教者になれなかった」と複雑な表情を浮かべる市民も。そして 「サダムが拘束されたことがうれしいかどうかよりも、これによって混乱状態が改善するかどうかが私たちには大きな問題だ」 と現実を直視した意見もあった。
外側から見れば世界的に大喜びのニュースかもしれない、一方内側でこれによって生活に影響が出ないか、 または迫害を受けないかと不安になる人もいる。よく内容も理解せず、ただ周りにつられて喜んではいけない。 それはただの野次馬と変わらないからだ。俺は100%良いニュースとは思わない、その現状を良く理解してほしい。
また米ブッシュ大統領が「フセインは正義の裁きに直面するだろう」などと述べたが、俺はこの発言を快く思っていない。 そもそも彼の掲げる「正義」とは一体何なのだろうか・・・イラクに武力で対抗し、爆撃を与えるのが正義か? 俺にはテロ集団とやってる事が変わらないと思う。武力に武力で対抗してちゃ、それこそ永遠に続くイタチごっこだ。 しかも攻撃を仕掛ける事により、ますます反感を買うことになる。被害は拡大するばかりだ、何故他の手段を考えなかったの だろうか・・・「正義」とは何なのか俺もはっきりとは分からないが、彼の行っている事は少なくとも「正義」ではない。



「正義の裁きを受けるのだ!」





とりあえず落書きしとくか


12月16日・・・

(バイト先で・・・)




俺「いらっしゃいませ〜どうぞ〜」



客「あの・・・(客はぼーっとしている・・・)」



俺「はい、何でしょう?」



客「え〜・・・(客はようすをうかがっている・・・)」



俺「??(俺は混乱している・・・)」



客「あの・・・・・・・・・鼻毛出てますよ。 (客はザラキをとなえた!)



俺「!!!(CINGのいきのねをとめた!)」






みっともねぇ・・・
12月17日・・・

ネットゲーやりたさに最近3〜4時まで起きている私は


罪ですか?


12月19日・・・

来週で学生皆が待ち焦がれた冬休みがやって参ります。

2週間という短い期間ではあるが、一年の中で最も大きなイベントが迎えている内容は濃い長期休暇です。 ある人は素敵な想い出作り計画に余念が無い人もいるだろう・・・またある人はバイトに精を出して資金調達をする人も いるだろう・・・。俺は去年はもう一つの故郷であるフィリピンへ帰ったのだが、 今年は絶望的なほどに金が無いので、日本滞在を余儀なくされてしまった(つД´)ウワァァァン
久しぶりに日本で年末を迎えることになるのだが、俺は既に年末はどこで何するかはもう決まっている。知りたい?うん、 そうだな、教えてあげよう・・・




アルバイト先さ




あぁ!そうさ!年末はバイトさ!!何が楽しくて大晦日の日をマターリ自宅で過ごせないんだよ! まぁね、年末はバイト休む人が多くて大変なのは分かってるけどさ、そこで俺を即刻起用するのはねぇ・・・ちょっと、 俺だって休みたいワケだし俺は確かに普段はバイトいっぱい入ってるけど、しかしそれは生きてく為であって決して暇だから バイトやってると思われたくないのでそこら辺をもう少し理解してもいいのではないかと密かに主張するんだが、 どうせムダだとは分かっているんだよ。でも俺は社員じゃなくバイトなワケだからある程度の自由を利かせてもいいのでは ないかと思うのは俺のエゴなのかもしれないけれどそんな・・・・・・(以下略)

バイトやりますよ・・・


12月22日・・・

志村!後ろ、後ろ〜〜〜!!



後ろだけじゃなく四方八方常に注意しましょう。
何があったのかは秘密です(笑)


過去分の日記に戻る。