2003年1月の日記(後半)


1月16日・・・

最近、学校で暇つぶし『マインスイーパ』をやっている。
『マインスイーパ』を簡単に言ってしまうと、
マスの中のどっかにある地雷を探すゲームである。
WindowsのOSだったら、NTや2000以外だったら『スタート』メニューの『アクセサリ』
に大抵入ってる。このゲームは特にムチャクチャ面白いってワケではないが、お手軽に
できるゲームって事で俺は愛用している。マウスクリックだけでできるゲームは熱いって事っだ!

とりあえず、俺の『マインスイーパ』のハイスコアをアップしておく。
皆さんも暇あったら挑戦してみてください。











ここで疑問に思うだろう。なんで初級しかやっていないかって?




だって中級、上級は

アタマ使うんだもん!





俺はお手軽にできる初級しかやんないの!
中級、上級なんかやっとったら途中で頭痛起こしてギブアップするに決まっとる!


( ゚听) 中級、上級ナンカイラネ!


次は4秒目指そ・・・


1月17日・・・

みなさんどうもズビッ!!こんにちは・・・。

今この寒い時期、インフルエンザとかズビッ!!流行っておりますが、

お体に気をつけズビビッ!!て下さいね。

家に戻ったら必ずうがいや手洗いを忘れズビッ!ズビッ!!ずに行いましょう!




・・・・・・ズビッ!!






あああぁぁぁ〜〜

鼻水うぜぇぇぇぇぇぇぇ!


1月20日・・・

まず最初に、鼻水は治りました(勝手に)

最近は寒い、俺の第五感全てを刺激するようなこの寒さ・・・。
寒さが苦手な俺にとってはこれは致命的!うちにある毛布が今日も俺の友達・・・
寒いと言っているのは、外に限らない。俺の家の中も相当寒い・・・。
なんで家の中なのにこんなに寒いんだ・・・試しに俺は温度を測定してみる。
室内気温9〜11度
「うぅ・・・」俺は絶望に打ちのめされる。早く春が来ないかなと常に思っている今日この頃。
何か俺ん家に寒さを防ぐ術はないだろうか・・・。
現在においては、エアコンはほとんどの家庭で標準装備されているのだろう・・・
しかしながら俺ん家にはエアコンというありがたいお方は存在しない。
電気代がべらぼうにかかるかもしれないという事で設置を拒んだのだが、代わりに俺は
この極寒という二文字に束縛される生活を余儀なくされてしまった。
俺の選択は正しかったのだろうか・・・。いや!きっと正しかったに違いない!
貧乏学生である俺は、大切な資金と引き換えに極楽を求めるべきではない!
この極寒に耐えずして漢(おとこ)を語れるか!俺のプライドはそれを許さん!
しかしこんなに熱く語っても別に俺の部屋が暑くなるワケではないので
しょうがなく何か寒さを防ぐ術を探すことにする。
部屋を軽く見渡すだけで、それは意外にもあっさり見つけた

灯油ストーブだ

そうそう、うちにはこれがあるんじゃないか!しかしなんで今まで使わなかったんだ?
ええい!そんな疑問は後回しだ!今はこの緊急事態をなんとかせねばなるまい!
俺は早速延長コードを伸ばして電源をコンセントに繋ぎ、ストーブの置く位置を調整。
どのように置いたら部屋全体に温風が行き渡るか、最も効率のいい場所はどこなのか
などを考えつつ、しばし奮闘する。ようやく設置が終わったところで、電源ON!




(スイッチ)┓(゚ω゚ ) ポチットナ




極寒とのお別れ、身も心も温まる時が来た!・・・と思ったが、




ピー!ピー!ピー!




え?な、何だ!どうした!俺は慌てて原因を究明するべく表示窓をおもむろに覗く。
そこにはこう書いてあった・・・。


給油




あ、そっか。灯油無いんだっけ・・




こんなオチは勘弁してもらいたい・・・。
給料入ったから灯油でも買お・・・しかしウ〜サヴサヴ


1月21日・・・

郵便ポストを覗く時、何かの期待感が込み上げて来るのではないか?
少なくとも俺はそうだ。郵便ポストに何かが入っていると、大抵は大した物は入っていないのに、
ついつい中身をすぐに確認してしまう。更にその郵便物が自分宛てだったらなおさらだ!
皆さんもないだろうか?郵便物のその何かに胸を躍らせ、急いで開封する。
それが関係の無いものと分かったら、そこら辺に置いてってしまう。
なんだかんだ言っても、次の日には「何か届いてないかなぁ〜」と思い、郵便ポストを覗く。
この時も俺は何かに期待している・・・。

先日、郵便ポストを覗いたら、1枚の俺宛ての葉書が届いていた。
一体何だろうか?携帯料金の請求書でもないな、こんな郵便物は初めてだ・・・。
初めて見るその葉書は一体何か・・・何が書いてあるのか・・・。俺はワクワクしながら内容を読んでみる。
そこにはこう書いてあった・・・



--------------------------------------------------------------------------------------

12月27日、預金残高不足で引き落とせませんでした

右記に示している金額を×月○日までに、お近くのコンビニエンスストア等で
お支払い下さい。既に支払われているようでしたら、重ねてお詫び致します。



金額:\110,735



--------------------------------------------------------------------------------------

(;゚Д゚) コンナモンシラネーヨ!!




一体何なんだよ!この法外な金額は!
ここ最近そんな高い物買った覚えもないし、こんなご時世に11万円も使えないし、
そもそもその日は俺は日本にいねぇって!!
俺は脳内のネットワークにアクセスし、自分の過去の出来事のデータベースを探り、
懸命に検索する。何か心当たりはないだろうか・・・。
しかし、いくら記憶を遡っても該当するような出来事がない・・・。もしかして、
これが噂に聞く悪徳商法なのか?無理矢理請求書を送りつけて
何かと理由をつけて法外な金をぶんどるセコいやり方!俺は真剣にそれなのかを考えた。
とりあえず親父に連絡だ。俺は携帯を取り出し、親父の携帯にかける。

プップップップップップ・・・

プルル・・・
ポチッ!(電源を切る)

数秒後、俺の携帯が鳴る。


親父「何だ・・・」


俺「何か××会社から葉書が届いててさ・・・11万円ぐらいの請求が来てるんだけどどうしたらいい?」


親父「あぁ!××会社か!そ〜いや支払いがまだだったな。

俺、ブラックリストに指定されてるからなかなか俺名義での契約が難しいんだわ!

だからすまんが勝手にお前の名前を使わしてもらった。それについては心配ねぇ、

もし××会社から電話がかかってきても 『あと、4〜5日で払いますわ』とでも言っといてくれ。

あとは適当にはいはいと答えればいいから まあ、そういうワケでよろしくな。

そうそう、俺がやったビタミンちゃんと飲んどけよ!



俺「え?何でそんな事になるんだよ・・・」


親父「大丈夫、大丈夫。そこの会社は別に怖くねぇから


俺「いや、怖いとか怖くないとかそういう問題じゃ・・・」


親父「心配せんでもええわ、じゃよろしくな・・・・・・・・・ツーツーツー・・・



(;゚Д゚) オメェカヨ、オヤジィィィィィ!!



俺の親父(57)、厄介事を運んでくるのに関しては天才的ともいえる存在・・・
親父もまた、ネタ溢れる人物である・・・。



ネタの才能も遺伝ですか?


1月22日・・・

今日、学校の期末テストの時間割が発表された。
この学校の学生便覧を見てみると、予定では2/4と2/5に行う事になっている。
この一年間の勉学の成果を試される期末テスト。俺の今までの勉強の集大成がここにある!
テストの予定と科目がホワイトボードに書かれる・・・。

ん?



2教科だけ?



なんだよそれ!しかもテストは二日間に渡って行われるハズなのに
俺の学科は一日目で全教科終わりの日程だ・・・。
そしてそのテストは教科書だろうが何だろうが全て持ち込み可!
・・・・・・この状況に俺は素直に喜んでいいのだろうか。どうしても俺の心の中では
「テストの意味ねぇじゃん!」と激しくツッコミのオンパレードが盛大に行われている!
先生曰く、「他の教科ではいろんな課題とか提出物とかあるんでテスト
やらなくてもいいらしいぜ」
らしい・・・。
す、すげぇ・・・。こんな素晴らしいテスト初めてだ!

二日間のテストを一日で全て終わらすテストは・・・。

ここで一つの疑問が思い浮かぶ・・・じゃあテスト二日目は何をするんだ?
おっとっといかんいかん、そんな細かいことをいちいち気にしてちゃ、
また後で教科数を増やされかねん!俺は学校の決めた日程に 潔く従います!


二週間後のテスト

頑張るかあ!(やる気)


1月23日・・・

昨日の日記を書いていて、それを読み返していて初めて気付いた事があった。
昨日の日記をにも書いてある通り、二週間後には期末テストが控えている。
俺はその期末テストという単語に反応し、頭の上に電球が光る如くピーンときた!
俺が行っている学校では、期末テストの後に二日間ほど『卒業作品展示会』というモノが行われるのだが、
それが終わっちまえばもう休み!春が来てないのに春休み!

っていう事は・・・

このサイトどうなっちまうんだ??

もともとこのサイトは『XML』という授業の実習作品に過ぎなかった。
このサイトのデータが保存されているのも学校のサーバだし、
このサイトの立ち上がりはもちろん、学校内のLANからでないと閲覧できない状態だったが、
先生が「wwwサーバにアップしてインターネットで閲覧できるようにします」
という一言がきっかけで、俺はこの『私的世論調査』を本格始動する決断をしたのだ!
授業を通じて俺はFTPやCGIについても学び、サイトの管理人を営むのに十分な
知識を得て、更に俺の持ち前のネタ収集力で、日記も(学校行ける日は)ほぼ毎日更新し、
ホームページを作るという楽しさに目覚めた。

しかし、その授業も2月で幕を閉じる。

今、このサイトの保存先のファイルはどうなってしまうのだろうか・・・。
俺には分からないが、最悪全て消去という事態も起こり兼ねない。
来年度には新しい一年生も入学するし、サーバもコンピュータも一度メンテナンスをするだろう・・・。
その際、パソコンに保存されている不要なデータは全て消去されるのだ!
よってこのサイトも今、危機に陥っている。俺はまだまだこのサイトでしたい事はたくさんある!
ヒヨっ子のままで終焉を迎えるような事はしたくない!俺はまだこのサイトを続けたい!
サイトを生かすも殺すも管理人の役目、俺はある決断をした・・・




『私的世論調査』

移転します!





まあ、存続したいのならば当然の処置でしょうな。
世の中にはたくさんのレンタルサーバがあるのだから、それを利用しない手はない!
もう二週間しかないので、俺に残された時間はあとわずか。サイト移転に伴い
いろいろと準備をしなければならない。

っというワケでこのサイトも、とうとうお引越しをします。
せっかく移転するんだから、ちょっとぐらいは改装でもしようかなと考えております。
そして、より多くの人にも見てもらう為、検索サイトに登録
する事を検討しています。これからどうなるのか自分でも楽しみです(笑)

『私的世論調査』リニューアルまでいましばらくお待ちください!


1月24日・・・

1月24日、金曜日、今の授業風景・・・


-----------------------------------------------------------------


う〜、早く日記を書かないと!
金曜日は1時間目しかパソコンを使う授業がないし、
しかもその授業は常にパソコンで実習を行うので、日記を書くタイミングがほとんど皆無!
こうしている間にも・・・ほら!次の実習内容のプリントが配られたYO!
これを手っ取り早く終わらせて日記の続きを書かなければ!


カタカタカタ・・・(ただいまタイピング中)


ふう!終わった!さて日記の続きを・・・ってもう次のプリント配るの?
先生早ぇって!・・・だがこうして喋っている場合ではない!早く終わらせなければ・・・


カタカタカタ・・・(ただいまタイピング中)


カタカタカタ・・・(引き続きタイピング中)




エラーかよ!

もう何なんだYO!俺には時間があまり残されていないんだ!サイト移転の作業もしなけりゃならんし、
更新もしなきゃならんし、もはやてんてこ舞いですよ!


カタカタカタ・・・(ただいまタイピング中)


よし!エラーが直ったぞ!これで日記の続きが書ける!


カタカタカタ・・・(日記をタイピング中)


ふぐっ・・・




おい!俺の隣のR.M!


脇腹をつっつくんじゃねぇ!ゴルァ!




おのれ・・・俺がいっぱいっぱいだって事を知っての行動か?
・・・だから、ヒッ!脇腹を・・・ヒヒッ!
くすぐったいからやめ・・・ヒヒヒッ!!


Uzeeeeeeeeeeeeee!!


そうしている間も次の実習のプリントは無残にも配られるのでした・・・
毎週金曜日は慌ただしい日です。でも、ぼくは負けません!
ぼくはもう大人です!これも試練だと思って今も日記を書いています!
でももう時間なんで残念ながらここまでにしたいと思います・・・


1月27日・・・

25日の土曜日にスケートに行ってきました。

冬の定番スポーツの一つであるスケートは、子供からお年寄りまで様々な年代の人達が集い、
娯楽の一つの楽しみとして、一種のスポーツとしての楽しみを純粋に味わう・・・
俺は友人に誘われ、一時の休暇をもたらすにはちょうどいいと判断し、快諾した。 当日は朝の9時10分集合なので、その前日は早く寝る事にしようと思ったのだが、
午後11時半頃、急に友人からメールが!その内容は・・・

『今からビリヤードやるんで来い』

との事・・・。
え〜!俺は明日早く起きなあかんのだよ!俺は必死に拉致られる
のを抵抗するが、奴らはすでにメールした時から俺ん家に向かっているらしい!
ち、ちくしょう・・・なんて強引な奴らだ!俺の気分とは関係無しに奴らの
意思に従って行動するしかないのか・・・。結局俺は誘われるがままにビリヤードへ行った・・・。

ビリヤード終わったのが午前3時。眠すぎて頭が痛い・・・明日起きれるかな・・・

翌朝、俺は何とか起きれた・・・しかし頭がガンガンに痛い・・・脳を激しくシェイクされてるみたいだ・・・
まあ遅刻するワケには行かないので、とっとと準備を済ませ、待ち合わせ場所へ。
そして自転車を走らせること約10分・・・すでに俺の友人は来ていて、車の中で待機してた。
「お待たせ〜」と一声かける。朝の冷気で冷やされた身体は、
心地よい挨拶とともに温められていた。
そこから車で他の友人達を拾いつつにスケート場へ向かう予定だ。

まあなんだかんだでスケート場に着いた。俺は朝飯を買いつつ中へ・・・入場料を払い、靴も借りて
全ては整った!あとはスケートリンクに出陣するのみ!
しかし、スケートなんてかなり久しぶりだ・・・。以前やったのがいつなのか思い出せない程だ。
ええい、ぐだぐだ言っても仕方ねぇ!へっ、な〜にがスケートだ。
所詮は靴の裏に鉄の板がくっついたモンじゃねぇか!
これを気合と根性とノリで滑ればいいんだろうが!
では、早速行くぜ!トウッ!




(;゚Д゚) オワワオワワオワワワワ・・・




む、難しい・・・滑る為に気合と根性を出すつもりなんだが、そんなのを全開にしてたら
俺間違いなくスッ転ぶんでここは焦らず慎重に・・・少々不安定になりつつも
俺はコツをつかむ為しばし奮闘。・・・・・・10分後には大体安定して滑れるようになってきた(フォームは不格好だけど・・・)
リンク場には様々な人がいる。幼稚園児ぐらいの小さなお子様から、60過ぎたようなお年寄りまで。
カップルで来ている人もいれば、真剣にプロを目指しているような実力者までいる。
俺は自由自在に凍りの表面を舞うが如く滑っている実力者に目を奪われながらも、
黙々と滑り・・・たまには友人達を脅して転ばせてみたりして、その時間を楽しんでいた。
(どちらかというと友人をおちょくっていた時間のほうが長かったが・・・)

滑り始めてからどのぐらい経ったであろうか・・・友人Kが俺にある事を教えてくれた。

Kさん「あそこにいる金髪の女性の人って知ってる?」

俺「いや、知らんけど・・・」

Kさん「あの人はねぇ、実はあのオリンピックメダリストの伊藤みどり
や、他のオリンピック選手のコーチを務めている山田コーチなのよ!


俺「マジで?伊藤みどりっつったらスケートあんま知らない俺でも知っているよ!そのコーチなの?」

Kさん「そうだよ!なんか凄く風格がある人だよね〜」

俺「あぁそうだな・・・」

Kさん「せっかくだから、山田コーチにいいトコ見せてこや〜
ひょっとして見込まれるかもよ〜?」


俺「何?よ〜しそうか!俺の実力を見せてやる!!


俺は急に方向転換し、真っ直ぐに山田コーチの所へ全速前進した!脇見も振らず、
それは直線の軌道を描き進んでいく!その凄まじい気迫に周りの人間はビビっているに違いない!(妄想)


うぉぉぉぉぉぉ〜〜!!


山田コーチの元まであと10メートルきった!
よし、ここでターンだ!


俺は出来るハズの無いターンを俺のカンで実行に移す!


が、しかし・・・


ツルッ・・・(え?『ツルッ』って)





ズッテェェェェン



ヽ(`Д´)ノ グハァァァァッ!!





なんと素晴らしいタイミングで、本人の目の前でしりもちをついてしまったのだッ!
バ・・・バカな・・・こんな事が・・・。今までなんとか転ばずにやってきたのに、

なんでこうも絶好のタイミングで転んでしまうんだ!

しかも当の山田コーチは全く気付かずに、彼女の生徒と思われる人達を真顔でレクチャー!
さ、流石はオリンピック選手のコーチ!これぐらいの事では動じないってコトだというのか!
なんて頑丈なスピリットの持ち主なんだ!
俺は初めて転んだ事にショックを受け、氷の上に座り込み自分がした愚かな行為を恥じんでいた・・・
それを一部始終見ていたKさんは大爆笑!

Kさん後日談・・・



あんたなら絶対なんかやってくれると

信じていたよ!



・・・・・・・・・・・・

あ、あの・・・Kさん。俺はやりたくてやったワケじゃないんですが・・・
俺だってあんな結果になるなんてゴマつぶほどにも思わんかったわ!
強いていうなら俺にこんな人生をお与えくださった神様に聞いて下さい!

まぁ結果はどうであれスケートは楽しかったな。
こうしてたまには友人達とおでかけするのも悪くない。
普段忙しい俺にとってもいい息抜きになったし、機会があればまたどっかに出掛けたいね。

だが一つ言っておくとしたら、

俺を連れてきたら、絶対何か起こりますんで!

覚悟しておいて下さい!

安息の一時を設けられるのはいつの日か・・・(ニヤリ)


1月28日・・・

今は移転に向けてこのサイトを改装しているのだが、なかなかその作業が進まない・・・。
まあテスト前で慌ただしくなっているし、日記もメインテキストも書かなければならないので、 作業は困難を極めている。やはり、自宅からでもこのサイトを更新できるようになればならない!
いち日記サイトの管理人として、それは最低限やらなければならないと思う・・・。
しかも、もうすぐ後期の授業が終わる・・・。となるともう学校へは当分来れないので
更新が滞ってしまう・・・。今回は冬休みの比なんかではない!下手すると4月まで更新不可という事態も・・・

と、その時に神が俺に手を差し伸べられた!


パソコンゲットォ〜〜〜!!


サンキューOya3!!Ъ( ̄ー ̄)
パソコンのスペック自体はそう満足いくものではない・・・まぁこの程度の
パソコンだったら1万円もしねぇだろうな・・・。でも俺の最新型ノートパソコン(俺の中では)
よりかは遥かに(・∀・)イイ!タワー型なんで、いくらでも拡張が利く!
というワケで俺はこのパソコンを俺の手でカッコ良く改造してまおう!
パソコン改造なんてやったこともないが、これでも俺はコンピュータを専門にとってる学生だ!
少なくともそこら辺の大学卒業生よりかは知識はあるハズ!


様は気合と根性だ!


まあ改造するにあたっていろんな問題が出てくると思う・・・
金銭的な問題・・・マザーボードとCPUやメモリとの相性の問題・・・
ただでも少ない貴重な自分だけの時間を労費しなければならない問題などが挙げられる・・・
しかし、自宅でも更新できるようになることを考えれば、やらざるを得ないのだ!
よ〜し頑張るぞ!これからますます忙しくなるが、これはいわば管理人としての務め!
そして何より、




俺の無謀なチャレンジを

皆に知ってもらう為(泣)!





っというワケで、これからもよろしく!


1月29日・・・





その日は北風が一筋の矢となり、彼方に群がる大空を駆け抜けていた午後の事・・・








※会話内容は、実際と若干異なる場合があります・・・



俺「暇だな・・・」


友「ああ、暇だな・・・」


俺「・・・なんか面白ぇ事ないか?」


友「・・・・・・そうだな」


友「なぁ、しりとりやろうぜ」


俺「今時しりとりか?やだよ」


友「もちろんただのしりとりじゃねえ。ちゃんと制限を設けてある」


俺「どんなんだよ・・・」


友「あるテーマを決めるんだ。
そのテーマのみに当てはまるキーワードしか使ってはいけないっていうヤツだ」



俺「ふ〜ん。ようするに古今東西しりとりを合体させたような感じか?


友「ま、そんな感じだな。もしそのキーワードがあやふやな場合は俺達が知っているかどうかで審議する。
なるべく誰でも知っているようなキーワードを使用する事、
一般常識に精通していることがが勝利の秘訣だな」



俺「失礼な。俺は一般常識は人並みにはある!
しかしおめえ、やたら詳しいな・・・」


友「当たり前だ!
なんせ俺はこのスーパーしりとりのチャンピオンだからさ!俺の巧みな頭脳プレーによって
幾人もの挑戦者を退けてきたんだぜ!お前は俺に勝てる自身があるか?」



俺「チャンピオンって誰が決めたんだよ・・・勝てるかどうかはやってみなきゃ分からんだろ?
それにしても、それってスーパーしりとりっていうんだ・・・。ネームセンス無さすぎ・・・


友「よ〜し言ったな?負けたらジュースおごれよ!どうなっても知らんぞ?」


俺「御託はいい、さっさとかかって来い!」


友「じゃあテーマはお前が勝手に決めてくれ!」


俺「俺かよ・・・う〜んそうだな・・・『歴史上の有名な人物』ってのはどうだ?」


友「異議無し!」


俺「そうか・・・始めるのに随分時間がかかったな・・・。じゃあ最初という事で『しりとり』の『り』


友「り・・・り・・・り・・・『リンカーン』!」


俺「・・・・・・・・・・・・」






午後の紅茶(ミルクティー)ゲット・・・



1月30日・・・

真の漢(おとこ)の定義とは一体何か?

数々の挑戦(泣)を制覇してきた俺は、一人の漢として生きている。
しかし、本当に俺は真の漢としての条件を満たしているのだろうか?
ここは独断だが、真の漢になる為の条件を考え、それを目指していこうかなと思う。

真の漢になる為には、多分いつでもどこでも漢でい続ける必要性があるだろう・・・。
場所ごとに自分の仮面を変えたりしてては話にならない。
よって俺は本日ある事を決行した!

今日は『一般教養』という授業のテストがあったのだが、
そのテストの問題の一つに、次のようなものがあった。




・ルネサンスの三大発明は、火薬・活版印刷・(   )である。




俺はすかさずテストにこう書いた。




・ルネサンスの三大発明は、火薬・活版印刷・(アブフレックス)である。




当然だ・・・


決して答えが分からなかったから

こう書いたのではない(泣)



真の漢を目指すための精一杯の努力・・・


1月31日・・・

最近、「私もホームページ作りたい!」という友人達が急増している。
どうやら俺がこのサイトを立ち上げてから、『ホームページ作りって面白そう!』
『私も毎日日記書いてみたい!』『私も企画モノに参加したい!』と思う者が増え、
俺にホームページの作り方を執拗に聞いてくる・・・。分かった分かった!そんなに自分のサイトが持ちたいのなら
持てばいいだろう!しかし、ある程度の覚悟が必要になるぞ!これらに耐えられんようじゃ管理人は務まらんぞ!

サイトを作るためには、まずは勉強!
HTMLの知識や、FTPについての知識を得る必要がある。本か何か買ってきて、独学せい!
俺も出来ることがあれば教えてやるからさ。(あ、ちなみに俺はホームページビルダーとか使ってないから)

ある程度知識を習得し、簡単なホームページが作れるようになればまあいいでしょう。
サーバの事やFTP転送も知っておけばもう問題ない!至極簡単に自分のサイトがインターネット上で見られるぞ!
ただ次に襲い掛かる困難は、ネタだ!
常にネタがないと、毎日更新は難しい。まあネタなんていくらでもあるハズなんだが、
それに気付かない人がほとんどだ!更新を怠ると、だんだん面倒臭くなってそのまま放置!
という事態にも成り兼ねん!常にサイトに対する更新意識を持たないとやっていけんぞ!
俺もこんな頻繁な更新ペースは、結構苦になっているからな・・・。
しかし、なんでこんなに続けていられるかというと、俺はこの作業が楽しいからだ!
これは結構重要な事だろう!ある程度の苦労を背負っても、それを我慢して続けていられるほど
俺は『私的世論調査の管理人』として誇りを持っている!


これからホームページを作ろうと思っている方は、これらの事を考慮して頂きたい!
そして素晴らしいサイトが出来た暁には、是非!俺のサイトにリンクを張らして下さい!

それでは健闘を祈る!


過去分の日記に戻る。